見出し画像

大根の干葉&みかんの皮風呂

昨日も寒かったですね🥶
寒い日が続いているので、
おとといはアロマの先生にいただいた
薔薇の入ったバスソルトを楽しみました❤️
が、
薔薇の花がゴミに見えたらしく、子供and旦那様からはブーイング💦😭

説明したら薔薇の花を捨てることもなく、
そしてら
いい香り✨などの感想もなくすぎました😭

そこで、
昨日は智子さんがお勧めされていた大根の葉も、毎日大量にでるみかんの皮も
いい感じに乾燥していたので、
大根&みかんぶろにしました🛀✨

大根の葉っぱをすっかり茶色くなるまで
干します!
そして、お湯が褐色になるまで、
煮出すことで効果が高くなるので、しっかり煮出すのがポイント‼️
そしてりその煮汁をお風呂に注ぐ‼️
がベストみたいでず、
わたしは小さめの洗濯ネットに
大根の葉とみかんの皮をいれ、
湯船にいれました。
そしたらだんだんお湯が茶色っぽくなってきました!
大根の香りもしますが柑橘の香りも良い感じです!!

お風呂上がり、いつもと同じ格好で過ごしてましたが、いつもより暖かく感じました!

子供達もしばらくパンツ一枚で、なかなかパジャマを着なかったです🤭
『暑い暑い』っていってました‼️

みかんの皮は香りがいいので以前から
ほして入浴剤として使っていましたが、
大根の葉っぱにこんな効果があるとは🤩
いいこと知れました🤩

ちなみに
大根の干した葉っぱ🟰大根の干葉には、

体を温める硫黄分、カルシウム、カロチン、ビタミンDなどが含まれ、

体の芯からぽかぽかに温めてくれるとのことです。

効能としては、
全身の血行促進、冷え性、あらゆる婦人科疾患、皮膚病などの改善

となってます!
これから寒さも厳しくなるので、
ほぼゼロ円で作れます✨
ぜひお試しください✨😊

最後までお読みくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?