見出し画像

赤いガーリックてりやき

日曜の昼下がり、私は胃の重さを抱え中脘というツボを押したりしている。

シャア専用マクドナルドへ行ってしまったのだ。目当ての赤いガーリックてりやきは、バンズが赤く染まっていてうっすら辛い感じだった。辛いのが苦手な私にも美味しく食べられた。

普段はマクドナルドに行くくらいではこんなにもたれない。少し前もロッテリアをしっかり嗜み、スイーツに自作のチーズケーキ、ポテトサラダなど大量に毎日食べ続けるなどした。食生活いい感じだったのにやってしまった。普段ファストフードは月一くらい。免罪符として爽健美茶の氷なしをオーダーしている。

毎度思うのだが、家ご飯が一番落ち着くのにどうして外食したくなってしまうのか。ジャンクなものを食べると「そうこなくっちゃね」と身体から聞こえる。気がする。

こうして人は過ちを繰り返すのだろう。でもハンバーガー、アップルパイ、ポテトにケチャップ、美味しかったなぁ。ハンバーガーはロッテリアが一番好き。