映像制作tipsのためのnote

note始めてみます。

どうも。現在、映像制作の仕事をしているスイートコーン一号缶と申します。

勤務先で映像の撮影・編集をしていますが、近い将来は田舎に帰って独立を考えています。

まぁただ、「オラァー!俺の会社で稼ぐぞー!代表取締役になるぞー!」という熱い意思があるわけではなく、自分の仕事時間の単価をあげて結果的に自分の時間を作りたいんです。自分の給料は自分で勝ち取りたいってことです。

そのために今やるべきことは知識をつけることだと思いました。オシャレカフェでコーヒー飲んで本読んで満足する人間にはなりたくない。

これまで、VOOKを見ても、ビデオサロンを読んでも、映像のセミナーを受けてもなぜだか身についた気がしませんでした。当たり前でした。完全にアウトプット不足でした。これからはVOOKを見たらnoteでアウトプット。ビデオサロンを読んだらnoteでアウトプット。セミナー受けたらアウトプット。しつこいくらいアウトプットを想定して学ばないと、絶対に身体に染み付いていかないですよね。

がんばろ。

映像制作に関わる人へ少しでも役に立つことをまとめられたらよいですね。
内容としては
映像の基礎知識や機材のこと、撮影編集のことから、映像のマーケティングや企画のことなど。一人で仕事を受けて、お客さんに価値を感じていただけるために、映像を軸に幅広くまとめていく予定です。

初日に頑張りすぎると続かなそうなので今日は以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?