見出し画像

静岡アイドルフェスティバルinつま恋♡

2023/04/16(日)初開催のしず恋に行ってきたー!
初開催にしては快適でいいフェスだった!と思う!
見たアイドルさん達の振り返りを~

まずはふじさんステージのクマリデパートから!
ネコちゃん聞けなかったけど、この曲↓好きだった
リズムがサクライケンタ感あって好きだなと思って調べたらWiennersが絡んでるとは!そら好きだわとなった曲

ヤナミューラストツアー栃木以来のクマリ楽しかった~(*´ω`*)

【CANDY TUNE】
クマリ最後まで見てたら #きゃんちゅー 始まっちゃってた(;'∀')桐原美月ちゃんが入ったって聞いてずっと気になってたグループ!ようやくきりちゃん見ることができただけでhappyだったのに衣装かわいいし楽曲いいし全員かわいくて大変だった!!!
ちなみに赤担当の子のお顔が好みでした

アイドル初心者の友達が「どうしよう、特典会行きたい」って言ってたんだけど完全に同じ気持ちだった( ˘ω˘ )それぐらい魅力にあふれたグループってことだね♡

ちなみにわたしが好きな曲はこちら↓
ガールクラッシュ感…?あって好きだった

【虹のコンキスタドール】
休憩しながらまったり遠くから鑑賞
目の前では女子プロレスが展開されてて中々な謎空間だった

トライアングルドリーマーかかった瞬間にご飯スペースから駆け出して行くオタクがいっぱいいて「同志よ…」ってなった笑
虹コンを見たことがない友達を急に走らせてステージ前に行きさんかっけーさせることに成功してオタクは大満足でした!

【ミームトーキョー】
新メンバー入ってから見たの2回目かな?
クマリ同様ヤナミュー2man見に行ったとき以来のライブ

前回から新メンバーNENEちゃんが気になってたんだけどラップうまいしダンスもうまいし最高だった!
本人想定より外れにくかったサングラスいかちくてよかったなw


【OCHA NORMA】
2022TIFで北原ももちゃんが気になってひそかに追ってたグループ
フィロのスとの2manも見に行ってさらに好きになってたところでフェスでもタイテつながってて最高だった~!!!
EXエリアは事前に売切れてて入れなかったけどモニターあったから定期的に北原ももちゃんの位置確認できてよかった(●´ω`●)うちらの地元は地球じゃんって変な歌だけどなんか好きw

【フィロソフィーのダンス】
第1弾でEXエリア申し込んだら最前列に入れた~
最近あんなに間近でフィロのス見られることないから申し込んでよかった!
EXエリア割とすかすかで悲しみも感じつつ「か、快適だしな」と思いながらライブ見てたけど楽しかった♪最近だと熱風は流転する好きなんだけど新しいアニメのタイアップ始まったから当面見られないのかな…(´・ω・`)

【Ringwanderung】
フィロのスとリンワンのためにしず恋行ったオタクとしては推しグループ同士のタイテが1分もあいてなくて心がぎゅってなった( ;∀;)

ふぃろちゃんずが立ち去るのを見届けずダッシュでうなぎにステージに!移動中にSE始まっちゃってたけど、みょんちゃん登場5秒前にEXエリア内に
滑り込みできた!

こんなに前でリンワンのライブ見たの久しぶりだったからむちゃくちゃ盛り上がって楽しんだ!EXエリアの当日券取ってたおかげで2列目に滑り込めたからしず恋運営に感謝♡

前の方でライブ見るとライブハウスだとスペースなくてあんまり踊れないけど野外でまぁまぁ余裕あったから跳んだり踊ったりしても周りの迷惑にならない環境でよかった!

リンワン最後まで見たからフィロのスの全S間に合わなかったけどフィロのスもリンワンも特典会ちゃんと参加できて満足だった!
ただ場所と時間的にアイドルの皆さんが眩しそうなエリアと日が当たらなくて暗いエリアあったから次回は他の場所で特典会やってほしいな…TIFみたいに屋根あるといいよね

【HKT48】
リンワンの特典会後に急いでEXエリアにすべり込み…!件のもめ事は終わった後だったのか2列目にいたけど普通に鑑賞できた。

2022TIF以来のHKT!美久ちゃん卒業後だったし、松岡はなちゃん以外ほぼ分からなかったけど、かわいくてダンスのクオリティが高い子増えてて昔よりよかった気がする…?

季節的にも桜みんなで食べたやってくれたのエモかった(*´ω`*)セトリ半分ぐらい知らなかったけど、その分ダンスに集中できた気がする〜初恋バタフライとかやってくれるのに最近フェスでメロンジュースやらないのはなんで?フェスといえばメロンジュースコールかと思ってたよ…

【FRUITS ZIPPER】
フィロのスとの2マン振りのふるっぱー!やっぱりかわいかった!今回の衣装の方がかわいくて好みだった(●´ω`●)EXエリアの当日券はもうなくなってて人気の高さを感じたなぁ

【fishbowl】
2022/8にあったリルネードとの2マン以来のfishbowl!30分ぶっ通しセトリ楽しすぎた!やっぱり曲が強いなぁ。初期より歌唱力上がってるけど、もっとうまい方が曲が映えるから引き続き応援していきたい。

【SKE*プリマステラ】
EXエリアが売切れてて、こっちで申し込めばよかったなと後悔(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)おーちゃん(末永桜花)は相変わらずかわいかったな~

しかも、セトリが強すぎた!正直プリマステラの曲はほぼ知らないんだけど賛成カワイイ、前のめり、彼女になれますか、パレオはエメラルドからの最後に10年桜とか!最高かよ!古の48オタクは沸いたよね

HKTがMCほとんどなかったのに対して割とどうでもいいMC多かったのがとても残念だったけど、それ以外は最高に楽しかった(●´ω`●)

以上が今回のしず恋で見たアイドルたち
次回もあったらいきたいな~次はばっしょーとかも読んでほしい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?