見出し画像

2020/5/24 焼肉弁当

朝から布団に寝っ転がったままaさんが夫のスマホでゲームをしていた。キティちゃんのゲームの課金を迫られるが断る。結局布団を出たのは8時半くらい。「らぷんつぇるさいしょからみたかったー!」と怒っていた。

どうぶつの森(新しい住人のための? 家具作り)をaさんとわたしのふたりでやっていたらお昼前になった。まだパジャマ。

aさんのお昼をハッピーセットにすることになり、大人は焼肉弁当を買いに行くことに。マンションを出て、夫とaさん(へんしんバイク)は右へ、わたしは左へ。

思っていたより暑い。

帰ってきてベランダでお昼ごはん。aさんはすでにポテトをかじっていた。いまチキンナゲットはお昼はやっていないそうで、ひと口タツタなるものも(aさんはハンバーガーをあまり食べない)。大人のお弁当はすごくボリュームがあり、おいしかった。ミートボールには少しだけレバーが入っているみたいな味がするなあと思っていたら、夫も同じことを言っていた。

食べてすぐaさんは家に戻り(ベランダに出たがるわりにすぐ戻る)、大人は残ってだらだらする。網戸ごしに「aちゃんがいないとたのしいー?」などと聞いてくるのでびっくりする(責める意図はないようだ)。なぞのひらがなカードを作っていた。aさんの「ん」は1本線と数字の3みたいな形。

夕方、きのう花屋でもらったおまけの苗(紫色のクローバー)を植えるための鉢を買いに100均に行った。aさんはプリンセスのシール、わたしはおせんべい(技のこだ割り)、夫は金ブラシ(?)を買った。

全然お腹が減らないので、きのうの残りだけで夜ごはんにした。

aさんは寝る前、めちゃくちゃテンションがあがって、あばれまくっていた。きょうは公園も行かなかったし、エネルギーが余っていたんだろうな。

・パンダ銭湯
・6にんのディズニープリンセスのおはなし(ラプンツェル)

・永い言い訳(with おせんべい)

こどもに貢ぎます。