見出し画像

2020/5/17 謎カレー

朝ごはんを食べて、きょうはどうしようか、と思いながらだらだらしていたところ、HさんからLINE。「Kちゃんの職場の横の公園でお昼ごはんたべませんか? お弁当はどこかでテイクアウトして」というお誘いだった。

夫に、謎カレーとバインミーとパンを買ってきてもらい、公園に向かった。途中、神戸でいちばんおいしいコーヒーをテイクアウト。

Hさんと合流して、まずKちゃんに挨拶。ベージュの作業服姿。

そのあと、さらにSさんも合流して、公園で遊びながらランチ。Hさんに「かかし」という遊びを教わる。けんけんぱみたいなやつ。aさん にはまだけんけんぱはそこそこ難しいようだ。そこから2時間半、炎天下で遊び続けた。

aさんは本当に公園が好きだな。

Sさん、Hさんと別れて、途中で花を買って帰り、すぐにお風呂にした。そのあと、ずーっとYouTube。

夜ごはんは近所の洋食屋さんのテイクアウトのセット。aさんはなぜかゆかりごはんしか食べなかった。

魔女の宅急便を見ながら就寝。

こどもに貢ぎます。