見出し画像

2022年3月の流れ

久しぶりの月間3択リーディングをやってみました。

・3月のエネルギー
・今の状態
・恋愛、人間関係の流れ
・仕事、金銭の流れ

という感じでリーディングしています。
選択肢のカードの意味は基本的には取っていません。
・・・が、一部取りました。

カードを選ぶ

画像1

今回の使用カード

Aを選んだ方

画像2

【3月のテーマ】
地に足をつける。自分の豊かさを信じる。グラウンディングをする。

画像3

【今の状態】
しがらみから逃れて、自由に自分を表現したり、遊び心を持ってものごとに取り組みたい気分のようです。でも、そのマイペースさがなかなか理解されず、わがままな人と誤解されたり、思ったように評価されていない感じがしたりしてちょっとモチベーションが下がり気味かも。言ったことがすべっちゃったり、思ったよりうけなかったり…うーん、なんかこんなはずではなかったのになーという状態のようです。

画像4

【恋愛・人間関係】
お相手のよくない話を耳にしたり、友達から仲間はずれにされているように感じたり、疎外感を感じて傷ついているかもしれません。それが真実であろうと、ただの噂話であろうと、その状況に執着する気持ちをいったん手放しましょう。そして、すぐにはバタバタ動かずに、ゆっくりと心を休めましょう。そうするうちに、心が潤ってきて、また豊かに自分や相手や人間関係全体を育てていこうという気力が湧いてきます。そうなったら落ち込んでいた気持ちが嘘みたいに楽しいことが待ち受けていそうです。

画像5

【仕事・金運】
何か自分のやり方と合わなくて、不快な思いをしていることがあるかもしれません。上司やクライアントに納得がいかない仕事を押し付けられたり、同僚とは意見が合わなかったり、後輩は思ったように動いてくれなかったり…でもこの3月は、人には人それぞれのやり方があることを理解しましょう。あなたは全体を見てプロデュースする能力があるかもしれませんが、相手は目の前のことをコツコツとこなすことが好きなタイプかもしれません。一つの仕事を完成させるためにはいろいろなアクセスの方法があると受け取って、自分の中の考え方を調整していきましょう。そうやって全体の空気感を読んでいくことで、思った以上の仕事の成果が出そうです。

Bを選んだ方

画像6

【3月のテーマ】
深呼吸する、自分の心の状態を知る、危険を察知する

画像7

【今の状態】
少しストレスが多そうです。厳しい上司や、口うるさいご主人、威圧的なお父さんなど、あなたにストレスを与えている男性がいるのではないでしょうか?あなたはじっと我慢しているようですが、この状況がすごく窮屈なのではないでしょうか?いつも監視されているような感じもしているかもしれません。心は現実逃避気味というか、なるべく楽しいことを考えてようとして、バランスを取っている状態なのかも。

画像8

【恋愛・人間関係】
SNSでいろいろな異性とやりとりしたり、あなたの魅力がいい意味でも悪い意味でも出そうな3月。ちょっとした不実なやりとりを楽しめるようならそうしてみてもいいでしょう。でも、それで傷ついたり疲れてしまったりするようなら、そういうやり取りはいったんお休みしましょう。疲れたなーという心を優しく受け止めてくれる男性が身近にいるはずです。
(これは男性が読んでいる場合でも、異性ではなく「男性」のイメージです)
もし、意中の方がいるようでしたら、疑われるような異性との行動は慎んだ方がよさそうです。あなたの魅力が激減するでしょう。

画像9

【仕事・金運】
自分だけの利益を考えて動かないようにしましょう。人に隠れてこっそりと画策したりするのは良くありません。自分だけが搾取する側に回ってしまうと、人望をなくしたり、せっかくの栄誉が受けられない可能性があります。全員の利益を考えて動けば、あなたはみんなを育む人になれる素質がありますし、それによって名声も手にすることができるでしょう。

Cを選んだ方

画像10

【3月のテーマ】
完璧なハーモニー、協調性、一体感、健全で調和の取れたパートナーシップ

画像12

【今の状態】
とてもしんどそうです。疲れ果てていて、体の具合も悪いかもしれませんし、金銭的にも苦しいものがあるかもしれません。心のバランスも崩れがちで、無理に笑っているようなところもあるかもしれません。ただ、今が底だと気づいているようです。もし何か心にかかるものがあるとしても、この場をそろそろ離れたいという思いがあります。

画像11

【恋愛・人間関係】
こちらもちょっとしんどそうです。横暴なお相手に、ぶるんぶるん振り回されて、とても疲れてしまいそう。優しいCさんなので、お相手に合わせてあげようとするのですが、芯がなく、流されてしまいそうです。それでもお相手を許すことで、心のバランスが取れると出ていますが、本当にしんどかったらあまりまじめに考えすぎず、自分の思うように自由な方に向かってもいいでしょう。

画像13

【仕事・金運】
アイデアやスピリットを意味するカードがたくさん出ました。クリエイティブ系のお仕事をしている方はいわゆる「降りてくる」というような気持ちになれるかもしれません。そうでない方も、今までにしなかったような思考の方法で、新しい着想を得ましょう。突飛なものを考える必要はありません。今まで培ってきたものの中から自然に湧き出てくるアイデアを摘み取りましょう。

Cの方は全般的にちょっとしんどそうでした。そこで選択肢のカードの意味を取ってみると、自分にとって不要なものが何かよく考えて、本当の意味での調和を取っていきましょうと出ていました。3月、もし自分がちぐはぐな感じがするようだったら、相手に合わせすぎるのはやめて、自分の心を正直に見つめて、本当に自分がやりたいことはなんなのか、見つめてみるといいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?