見出し画像

【今日のリーディング】

画像1

【A TALL TALE】
作り話
キーコンセプト:否定・状況を操作するために真実を隠す・恐れがベースにあるコミュニケーション・隠し事・他人からの評価を恐れないで自由に発言する・ 誠実なコミュニ ケーション
【魂の求める理想】
今のあなたは何にワクワクし、 可能性を感じるのかを検討する
あなたが人生のテーマだと思っていることを考える
あなたという魂はどんな体験を求めているのかを考える
日常のなかで課題やテーマになりやすいことに目を向ける
あなたが人生を通して、 味わい続けたい感情を理解する

自分自身の心に嘘をついていませんか?本当は大したことがないと分かっていながら、真実から目を背けて、自己憐憫に浸っていませんか?
または、あなたの周りに嘘をついていたり、話を盛って言ってきて混乱を招いている人がいませんか?もしくは自分自身がそんな存在になってしまっていませんか?
今日はそんな嘘で凝り固まった心や状況を手放して、本当に自分がやりたいこと、見たいことはなんなのか考えてみましょう。
すぐには動き出せないかもしれません。でも、心はワクワクする方に向けましょう。

この写真は、春のある日、檻に入っているメスライオンがうっとりと外の桜を眺めているように見えて、シャッターを切りました。
本来いるべきサバンナに思いを馳せているのか?はたまた今日の晩ご飯はなんだろう?とワクワクしているのか?それは分かりませんが、動かない状況の中でも小さな幸せを見つけているような彼女の様子に切なくも勇気づけられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?