見出し画像

【カードレビュー】THE TAROT OF Enchanted Dreams

私にとって2つ目のタロットデッキです。

出会い

1つ目の「WHITE SAGE TAROT」が、可愛いけれど絵柄が全然分からなかったので😅2つ目は絵柄が印象的なカードが欲しいなって思いました。
で、とってもイラストが美しかったこのカードを購入しました✨

カードストック

事前にAmazonのレビューも確認して、大きいということは分かっていたのですが、実際届いてみたら思った以上にでかい😅

右下が一般的なタロットサイズ

シャ、シャッフルできない😅
タロットカード2個目にして、シャッフルできないカードを買ってしまった💦
私、手が極端に小さいので、普通のタロットサイズでもトランプのようなシャッフルがなかなか出来ず、横向きのシャッフルをしています。
が、まだまだシャッフル自体に慣れていなかった時に、この大きさ😅
今は縦向きのシャッフルもできるようになったので、大きいサイズのカードはそれでシャッフルしております💦
そして、エッジのゴールド✨

キラキラはちょっと剥がれ落ちますが、それでも綺麗でうっとりします✨
また、バッキングはバッチリ正逆が分かる仕様💦
個人的には分からない方が好きかな?

絵柄・メッセージの特徴

とにかく私にとって分かりやすいです。
1個目が分かりにくく苦戦したせいか、このカードを使ってみたらメッセージがワーッと入ってくるようになりました。
このころから、じわじわと周囲に「キモいと思うけど、実はタロット始めて…」とカミングアウトし始めました。
というのも、テストで周りの人のカードを出してみたら、当たりすぎてる気がして💦
試しに、「こんなのが出たんだけど…」と仲良しの人に言ってみたら、「すごい!そのまんま!」と言われて、改めてタロットの不思議さに気づかせてくれたカードデッキです。

同じ「ソードの8」なのに、この表現の違い! 閉じ込められてる感が受け取りやすい✨

でも、改めて初心者向けか?と聞かれたとしたら、うーん、よく分かんない😅です。
やっぱり初心者はライダーウェイト版を強く推しますね💦
今となっては💦

どんな時に使う?

とにかく、人の深層心理みたいなものをズバズバ出してくるので、いいも悪いも含めて誰かのことを掘り下げる時に使ってます。
まあまあ辛辣なことを出してくるので、ちょっとドキドキします💦

著者

著者はYasmeen Westwood さん。
Amazonで見てみたら、ほかにもう一つカードを出しておられるようですが、今のところ私はこのカードしか見たことがないです。

3択リーディング

それではカードの紹介がてら3択リーディングをしてみます。
今、あなたの深層心理に潜む願望、みたいなテーマで出してみました。

Aを選んだ方

あなたは今、誰にも邪魔されずに自分の仕事や勉強に打ち込みたいと思っているようです。
補足で出したオラクルカードの女性と同じようなポーズを取っているのが印象的です。
魔法のような素晴らしい現実を引き寄せるためには、日頃の努力や鍛錬が必要だということをあなたはよく分かっているのです。

Bを選んだ方

全てのものは移り変わっていく、ということをあなたは理解しています。
それは決して悲しいことではなく、次の世界に飛び立つためのワクワクするような旅立ちです。
オラクルカードのたんぽぽの綿毛、そして女教皇の桜の花が美しく拡散しているのが印象的です。
あなたの直感の赴くまま、次の展開に発想を飛ばしてみましょう。

Cを選んだ方

溢れるような水をたたえた美しいカップ。
でも、それを支えるのは儚いトンボで、咲いているのも美しく儚い蓮の花です。そして背後には常に形を変える月が輝いています。
安心できる居場所を手に入れつつ、そのぬくぬくとした居心地の良さに落ち着ききるのではなく、そのぬくもりと一緒に、常に新しい展開を夢見ているあなたがいるようです。

販売サイト

※ご購入は自己責任でお願いします🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?