見出し画像

【カードレビュー】WHITE SAGE TAROT

今回紹介するのは、私にとって2つめのカードデッキにして、初めてのタロットデッキの「WHITE SAGE TAROT」です。


出会い

1つ目のデッキ「スピリットアニマルオラクル」があまりにも私自身の心を読んでくれたので、タロットカードの世界にも手を出したいと思ってしまった私😅
でも、ベーシックなライダーウェイト版の絵柄はなんか怖いし、ちょっとダサい……(ごめんなさい💦)
というわけで、かわいいタロットないかなー?とAmazonで検索して見つけたのが、このデッキでした😆

絵柄・メッセージの特徴

はっきり言います💦
このタロット、全然初心者向きではありません💦
少なくとも、ファーストタロットに選んではいけないカードです😆💦
って、今なら声を大にして言います😩
絵柄から、全然分からないのです。
一緒に買ったタロットの解説本を片手に、いったんライダーウェイトの絵柄に頭の中で変換してから、メッセージを読む日々😅
それでもあきらめずに毎日リーディングの練習をしたので、やっぱりタロットが性に合ってたのでしょう。
そうでなければ、早々にあきらめるだろう難解さでした😅
今でも、特に小アルカナは、一瞬「あれ?これってどう言う意味だっけ?」と頭でライダーウェイト版に変換することがあります。
でも、やっぱり絵柄が可愛いんですよねー😅💦

著者

著者はTheresa Hutchさんです。
この「WHITE SAGE TAROT」の他に「Land Sky Oracle」というオラクルカードも発行されていて、こちらのイラストも同じテイストで可愛いのですが、どうやらヨガに由来したカードのよう。
ヨガは用語が難しいので、英語版のみで理解できるかどうか分からず、こちらの方は購入していません💦

カードストック

大きさはトランプサイズで、とてもシャッフルしやすいです。
紙質もまさにトランプ。
そして、缶に入っているので持ち運びもしやすくて、とにかく可愛いです。

3択リーディング

では、カードご紹介がてらの、おみくじ的3択リーディングをやってみます!

Aを選んだ方

なんだかわくわくドキドキな今💓
誰かのことを愛おしいと思ったり、思われたり。
それはきっとあなたがいろんなしがらみから解き放たれて、自由に歩き始めたからかもしれません。
運命の輪が今回り始めました!大きな力に導かれて、一歩を踏み出してみましょう!

Bを選んだ方

誰かがあなたを傷つけようとしていますか?
もしそうならば、あなたのその天真爛漫な輝きが羨ましいのです。
たとえ傷だらけになったとしても、その日々はもうすぐ終わります。
そしてまた大きな太陽が昇ってあなたは再生されるのです。

Cを選んだ方

あなたはいったん何かをやり遂げて、大満足なことがあったようです。でも、あなたのエネルギーはすでに次のステージに向かって動き出しています!今はいったん休憩して、さらなら高みを目指してまた一歩一歩夢を叶えていきましょう。

販売サイト

※ご購入は自己責任でお願いします🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?