見出し画像

【今日の1枚】

画像1

【FULL OF WONDER 】
不思議で満ちている

このカード、たぶん「アマミホシゾラフグ」のことかと思われます。

奄美大島の海底に謎のミステリーサークルが発見されて、これは一体なんなんだろうと長年謎だったのが、近年になって小さな小さなフグが、お嫁さんを迎えるために建てた家だと判明したそうです。
長年の謎は解消されたけど、こんな小さなフグがどうやってこんな巨大なサークルを?しかもとても綺麗な幾何学模様を作って?などなど、さらなる不思議が出てきますよね。

解明したと思っても、さらに次の謎が出てくる…この世は不思議に満ちていて面白いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?