見出し画像

【今日の1枚】

画像1

【TO BE FAIR】
フェアであること
バランス・正義・選択肢を検討する必要性・ 相互の利益因果の法則

先日、友達と山を登りながらなんとなく話していたこと…
ちょっとスピリチュアルな話になったのですが、私もその友達もいわゆる「霊媒的なもの」とか、悪いものが憑いてるからおとす、みたいなことが苦手で。別に信じていないわけではないし、それで心が救われる人を否定するわけではないけど、何か悪いことがあったのなら、必ずそれに繋がる自分の行動があるよね、と。それをいっしょくたにして、悪いものが憑いてるからそのせいだ!ってしてしまうのはちょっと違うかな?って考えで一致しました💦
もちろん、説明をつけ難いような、ふって湧いたような災難が降りかかることもあるわけで、そういう時はさすがに厄落としとか行くのですが💦

で、今朝のカードを見て、その話を思い出しました。
カード本来の意味とは違うかもしれないけど、客観性を持って、うまくバランスを取るとか、自分でやったことの責任は自分で辻褄を合わせるとか、そういうメッセージを感じました。
ちょっとタロットのジャスティスにも似ている、割とクールで厳しめのカードですが、天秤座の私には親しみのあるカード。
新年にこのカードが出てきて、ちょっと嬉しかったです。

………………
ただいまクラウドファンディング挑戦中です!
応援よろしくお願いします📣✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?