見出し画像

秋晴れ

10月になりました。
暦の上ではもちろん秋だけど、
まだまだ日中は日差しが夏のよう。

10月初めの日曜日。
今日も快晴。

昨夜から天気予報を確認して、
天気が良いとわかっていたので、

休日の今日、
起きてすぐに布団カバー、まくらカバー、ベットの上に敷いているボックスシーツをはがし、
洗濯機にイン。

よく10時〜14時がふとん干しのベストタイムと聞きます。
洗濯物が終わったタイミングが9時。

太陽がもう燦々としていたので、
10時まで待つのがもったいない気がして、
9時から15時ごろまで干しておきました。
(途中で裏返しにしたり、向きを変えたり…)

乾いたかなぁ、とベランダに出て、
取り込もうとすると、
ふとんを抱えたその瞬間、
「ほわ〜〜」と出来立てのパンのような、
太陽の温もりがたくさん詰まった温度が、
腕から伝わってきました。

Tシャツも、布団カバーも、ほっかほか。

コインランドリーの乾燥機にかけた時、
ほかほかの状態で出来上がるけど、
太陽の日差しで、
ほかほか、ふわふわ。

一気に幸せな気持ちになりました。(笑)

冷たい、より温かいのが好きなんだな。
なんでも。

生活の中に幸せを感じた、そんな瞬間でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?