スイートポテト3

色鉛筆画を始めた頃


最近、随分前に描いた絵をアップしています。
その頃のことを思い出して、どれも懐かしいものですね(^^)

行き詰まり

特に何の趣味もなかった私ですが(--;
子供が生まれてから何かと絵を描いたり工作をする機会も増え
何となく色鉛筆で…
食べるのは好きだったので食べ物を描いてみよう。と、始めました。

子育ての方は思うように進まず、「ママ友」というのにも全くなじめず^^;
ダメダメでしたが(n´Д`)

ある日、お酒の好きなママさんたちで飲みに行くというので
頭数合わせのため私もお誘いいただき、
(あまり気は進まなかったのですが(;^_^A)恐る恐る行ってみたら…

結果、めっちゃ楽しかったのでしたヾ(*´∀`*)ノ

居酒屋メニュー

居酒屋メニュー

そんな感じで、美味しい物があれば、協調性なしで自他ともに認めるKYたる私のような者でもなんとかやっていけるという事が分かりました(*^▽^*)

その時の居酒屋メニューは描いてずっと取っておこう、
そう思いました(*´﹀`*)

まぐろのカルパッチョ

まぐろのカルパッジョ

↑(たいへんよくできました)

唐揚げ

唐揚げ

↑(よくできました)

サイコロステーキとシイタケの肉詰めコロッケ

サイコロステーキ

↑(もうすこしがんばりましょう)

そうこうするうち絵に興味が湧いてきてネットでも気づくと絵の画像を検索したりするようにもなりました。

現在のブロ友さん方の素晴らしい絵をネットで見つけたのもその頃です。

まとめ

好きなことを続けていく、それが大切。そんな風に思いつつ
その後はママランチなどにも俄然積極的に参加するようになった私でした♪((o(^∇^)o))♪

1/2日分野菜のぺペロンチーノ

二分の一野菜

何か上手くいかなかったとき、思い切って飲み会に行ってみたあの時の感覚を思い出そう、と思います(^^)

絵は少し進歩しましたが、子育ての方はあまり進歩していません。
まあそんなものですね。
でも、子供たちにも「何でもとりあえずやってみると良いよ」と言えるようにしたいと思ってはいます(これが難しい)。

…どこがまとめなの(;^_^??
良いのです!
ママ友のお付き合いには、極めて曖昧で至極いい加減なまとめが必要、というのも長年の経験から学んだのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?