見出し画像

2023年がはじまりました!

あけましておめでとうございます。
随分ご無沙汰していました。

あれよあれよという間に2023年はやってきてしまいました。
毎日が本当にあっと言う間です。

2023年は激動の年だといろいろな所で言われているようです。
昨年までの様子を見ているとそれも頷ける気もします。
地震も来る、来る、と言われていますし・・・。
天候もいろいろと変わるようですし・・・。
個人の力ではどうしようもないことです。

いろんな面で不安になることもあるかと思いますが、
心して、自分を引き締めて、毎日を過ごしていきたいと思います。

私は好きな香りとともに過ごして今年も楽しんでいきます。
香りは私の相棒です。

アロマオイルとともに


好きな香りが漂うとほっとします。
冬の乾燥も気になるので、だいたいいつもディフューズしています。

私はコンクリートに囲まれたマンション生活をしているので、無機的な生活空間です。
一見快適に見える環境ですが、これが体の抵抗力や免疫力を下げているのではないかと思います。

私達は生き物です。
人間が生きていく上での大切な何かが失われている生活のような気がしています。
そんな生活環境の中、自然の恵みである植物の香りが補ってくれています。
植物の持つ力に助けてもらいながら、2023年も過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?