見出し画像

イベントが目白押し

10月になってやっと涼しくなってきました。
寒い、と感じる時間帯も出てきました。

10月って忙しくないですか?
私はここのところ、9月・10月って
1年の中でも特に過ぎるスピードが早い気がしています。

また、暑い、暑い夏には行動を控えていたところもあり、
一気に10月にイベントなどが乱立しています。

すみだジャズ・フェスティバル


私が毎年参加している「すみだジャズ・フェスティバル」も
前は夏開催だったのに、昨年あたりから夏と秋にあったり、
今年も夏にちょこっとあり、秋には少し趣を変えてありました。

夏開催のときは暑かった~!
夏が大の苦手なので、あまりに暑くていられないときは
コンサートホールに避難して涼みながら聴いていたりしました。

ホテルのロビーでの演奏もあったりするので、
それを聴いたり・・・。

でも夏はやっぱり大変なので、私は秋がいいと思います。
スミジャズは二日間に渡ってあるのですが、
今年は二日目が雨でほとんど中止状態。
ビルのヒサシの下での演奏などはありましたが・・・。
路上ライブや公園の演奏はできませんでした。

秋はイベントがいっぱい!

みんなのパークカフェ

他にもあちこちでビール祭りとか、いろいろイベントがあります。
芋掘りもあるしね。
いい季節です。

これからは紅葉ですね。
紅葉はとてもキレイで見惚れますよね!

こんないい季節、しっかり感じようと思います。
忙しい日々の中、ちょっとでも時間をとって秋を感じたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?