見出し画像

引っ越し、その後


先月引っ越しして、1ヶ月と20日もたった。
知り合いには、「もう慣れた?」と聞かれる。

自分ではそれなりには少しは慣れたのではないか、と思うけど・・・。
私の場合、前に住んでいた所と比べて家をマイナーバージョンしたという感じで、不便この上ないのだ。と言ってもそれを自分が選んだのではある。

まだまだ


物の配置ももっと使いやすいようにしたい。(つまり今、使いにくい)
出し入れしやすいようにしたい

素敵なインテリアに憧れる


インテリアなんて全然、整っていない。
主人が何も買わない(サイズが合わなくても)と言っている。
断捨離系のユーチューバーに侵されている。

近くにスーパーがない!


前に住んでいたところのお気に入りのスーパーが恋しい。
スーパーが近くにないことはかなりのダメージだ。
ネットスーパーや生協を利用しているが。
やはり自分で行って買いたいが、暑くて遠くまで外に出かける気がしない。

日々風が強い

そして引っ越ししてからずっと風が強い。
ここに何回も引越し前に来た時は感じなかったことだ。
洗濯物がうっかりすると飛ばされるので、とても気を使う。
前の家はベランダが広くて、干しやすかった。
上の階で、目の前に建物が何もなかったから、気にすることなく干せた。
まぁ、今も比較的目の前はひらけているけど、前ほどではない。

と、ネガティブな感想が並んでしまった。

それでも落ち着く場所


ただ、ここは気にいって決めただけあって落ち着く。
前のところは狭くて嫌だったけど、ここは広いし、静かだ。

前のところも静かだったけど、ここはなぜか落ち着く。
緑が多いせいかな?
大地に近いせいかもしれない。
そのおかげで虫さんとお友達になっている(なりたくないけど)。

窓に張り付く蛾

また草ボーボーの庭の中に花を見つけては花瓶にさしている。
心癒されることだ。

早く超暑いのが去って、お散歩できるようになるといいな。
お弁当持って、外に出たい。


この引っ越し、これで良かったのかどうか、とか時々考えてしまうけどきっと良かったのだ。
心が臨んだんだから損得でなく、自分の感覚にぴったり来るものがあったから選んだのだ。
この空間を大切に思って過ごそうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?