見出し画像

仕事が楽しくなる3つの方法

最近仕事が、今まで以上に楽しいです。
なんで楽しいのか、法則を見つけるために、書いておこうと思います。(仕事つまんないな、て思った時に、これで楽しい仕事に変えていこ!と自分に言い聞かせ)

1. 好きな人と仕事をしている
社内外問わず、一緒に仕事したいな、て思う人と仕事ができると嬉しい。色んな人を巻き込んでいくと科学変化が起きて楽しい。
以前WEB担フォーラムの記事で、「一緒に仕事したい人をメモしておく」と書いている方を見て、私も書いてるのだけど、その人たちに隙あらばアプローチをしていたりする。会いたい人に仕事で会えるってめっちゃいい。

2. 新しいことをしている
今まで自分がやったことない仕事をしていると、不安もあるけど、先が見えないのが逆にワクワクもする。何が起こるかわからないけど、できることから、やってみているのが今。
「なんでこんなに不安なんだー」と会社で先輩につぶやいたら「やったことないから当たり前だよ!」て言われて、妙に腹落ちしてから、逆に楽しくなりました。

3. ちょっと高い壁がある
ドMのみなさんは共感できるはず。これはちょっと今まで通りのやり方じゃ難しいなーくらいの時が、アドレナリン出ちゃうんだな。タスクちょい溢れてる、目標値ちょい高めの方が、本気と書いてマジと読むモードになる。(結果ご迷惑をおかけしている方もいるかもしれませんが!)

おまけ. いい会社だな、て思っている
今日はちょうどそんな日で、社内には人財溢れているなと感じた取材があり。「あーなんかこの人たちのことをちゃんと伝えられないと、私仕事したって言えないわ」て思った。ちょっとエモいけど。このエモさが頑張れる原動力な気もする。

明日も仕事がんばろー!



読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは本とオヤツに投資させていただきます!