見出し画像

思いきって仕事を辞めてみた・・・

現時点で我が家の収入源は最低時給で働く私のアルバイト代のみ。(そのうち相方が狩猟で・・・)

昨年の8月から小・中学と同級生だった友達のお土産屋さんで働かせてもらっていたんだが、シーズンオフになって暇になると突然の休みが多くなった。

休みになるともちろん収入が減るわけで、そこへ車の車検代や相方の狩猟免許を取るのに大きな出費が続いたら、あれよあれよと言う間に貯金が底をついて、通帳の残高が980円になってしまった。

過去一の金欠だ。

そんな家計事情でも、自分の家はあるし、冬を暖かく過ごす薪もあるし、越冬野菜がムロに詰まってるしで、何とでも生きていける・・・

でもやっぱり、何かの時のために、もう少し現金収入があったら、気持ちの余裕が違うよなって思っていた丁度そんな時に、街の臨時職員の募集に声が掛かった。

 それは午後2時から午後6時までの4時間のお仕事なので、今までの仕事と掛け持ちでやって行く事にしたのが昨年の11月の話し。

 朝9時から18時まで、冬道の通勤時間や車を出す為の除雪があったりするので、結構なハードワーク。

しかも週休3日でやっていたはずが、友人の店が突如忙しくなって週休2日、時には週休1日になったもんだから、休みの日は体力回復と温存で何も出来ない日々に。

あれ~、原人lifeからかけ離れて行く・・・

新年に目標を立てたのに、ことごとく何も出来てない・・・

これから雪が溶けて、この自然をドップリ満喫したいのに、このままではマズイ!

って事で、2月一杯で急遽お友達のお店を辞めた。

3月一杯は週3〜4日4時間のお仕事を続けて、4月からはそのお仕事も週2日まで減らす予定。

さてさて、どうなっていくかしら・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?