ウイルス学者の受難

私はツイターをしない。フォローもしない。
ただ定期的にチェックするひとは3人いる。
整体師K氏、反コロナ情報収集家S氏、
そしてウイルス学者M氏だ。

「本当のことを言っているウイルス学者」は
たぶん日本に数人いるが、ツイタラーは彼だけだ。

先日、TVタックルに出た、というので
あんなヤクザな番組に?はてな?と思いつつ
テレビを見てみたら、案の定ヤクザで
M氏は当て馬にされ、分かりやすくいじめられていた。
後日、M氏のツイターを覗くとマジヘコミしていて、
驚いた。
ヘコんでる場合か。ここはキレるとこっスよ!
ツイターで忠言するためにアカウントを作ろうかと
迷ったが、note にも関係者が作ってるページが
あるのを思い出し、コメントを送信。

きっと、私と同様の解説をしてくれたひとが彼の
身近にいたのだろう、昨日M氏のツイターをみたら
毒を吐いて吐いて吐いて吐いて吐きまくっていた。
笑った。
元気そうだ。
落ち着いてください。もうすぐ、誰が本当のことを
言っていて、誰が製薬業界の犬だったのか、
自然と分かるんですから。