見出し画像

ちゃいろねこチャーの優しいところ。

ねこは、気まぐれで自分中心と思われがちですが、優しいところもあるんです。

チャーは肉球を触らせてくれます。
4つとも真っ黒なぷにぷにの肉球。
手も足も、嫌がらないのが、優しいところ。
朝は冷たかったり、寝起きはとっても温かかったり。
チャーの肉球を触っていると、本当に幸せな気持ちになります。

そして、チャーは決して人に爪を立てません。
猫じゃらしで遊んでいて、間違って腕に爪を立ててしまった時がありましたが、すぐにハッと気付いて、「ごめんね、ごめんね」というように、なめてくれました。
きらいな歯磨きをする時も、爪はしまったまま、肉球だけのおててで、「ヤメテー」というように私の手を押し退けます。

私がちょっとイライラしていると、そばにきて、甘え声を出して「どうしたの?」と聞いてくれます。
思わず可愛くて、イライラの気持ちがどこかへスッと行ってしまいます。

チャーは本当に優しいんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?