見出し画像

ロッキーロード

皆さん、こんばんは。
井上尚弥が相手のラッシュをよけ続ける映像を見て、日常生活でも無駄にダッキングしたくなってる大川です。
(家で手を洗った後に、換気扇の角に頭をぶつけないようにダッキングでよけてます。)

ボクシングは全然わからないという方にはなんのことだか、、、という感じかもしれませんが、かくいう僕もメイウェザーvs那須川天心からボクシングの魅力に気づいたにわか中のにわかなので、なんのことだかイマイチわかっていません。

そんなことはさておき、いつもタラタラと与太話をつづっていることで有名な僕のnote。
いつも12ラウンドの判定までもつれこむことも多々ありますが、今回は3ラウンドくらいでK.Oしてやりたいと思ってます。

皆さん対戦よろしくお願いします。

ーーキリトリ線ーー

僕の記憶が正しければ、確か前回は「やらないこと」を決める大切さを書いていた気がしますが、今回はその真逆を行くような「とりあえずやってみる」大切さを書いていきたいと思います(笑)

別に前回は思ってないことを書いたわけではなく、どちらも大切だと本当に思っています。
なんでもかんでも広く手を出してしまうと、予想外の出費やダメージを負うことがある。
まさに自分たちでカフェを運営していく中で学んだことです。

また逆に、やったほうが良いことがまたイマイチぴんと来ていないという話もしたと思いますが、ここら辺の感度はまだまだ「伸びしろしか無いわ!俺らまだ伸びしろしか無いわ!」という感じです。
(Creepy Nuts 「のびしろ」参照)

やらないほうが良いことを見極める感度が数レベル上がったとして、今何をすると効果的に売り上げやらなんやらを伸ばしていけるのか。
ここを鍛えるにはやはり色々初めてみるしか無いと思うんですよね〜。
(言ってしまえば「やらないことを見極める力」だって「伸びしろしか無いわ!俺らまだ伸びしろしか無いわ!」という状態であることには変わりないと思いますが笑)

前回、一次情報に触れる大切さみたいなことも書きましたが、何が良いだろうかはしっかりと戦略を練った上でいろんなことにチャレンジしていきたいものです。
自分で実際に体験した数値感からは大きなものが得られる気がします。

「成功には共通点は無いが、失敗には共通点がある」
という発言もチラホラ聞いたりしますが、もしかしたらやったほうが良いことが分かるなんてのは、なかなかに難しいことなのかもしれません。
だったら、色々とやってみて失敗への行動を避けるノウハウをためつつ、結局は色々やってみるしかないという結論になるのかも。

知らんけど。

ーーキリトリ線ーー

というわけで、年末あたりから年始、その後にかけてsweedも色々なことを新しく始めるかもしれません。
やれうまくいきそうだとか、全然うまくいかなそうだとか、そういった情報もこのnoteなどで皆さんと共有できたらなと思います!
(相手が井上尚弥のように全ラッシュを完璧に避け切るなんてのが無いことを信じて。。)

現状ではカフェの黒板などでも書いてますが、飲み放題食事付きの貸切営業や、カフェの空間をまるごと使える間貸し営業などもやっております。

貸切営業では皆さんお酒を楽しみながら、プロジェクターで動画流したり、発表会的なのしてたりと、好評の声をいただいております。
大画面を使って、みんなで色々見るのはやはり盛り上がってますね!
なんか割とボディに当たってきてる感じがあります。

間貸しのほうも予約が徐々に入ってきていて、スイーツ会で使われる方や、イベント主催をされてる方がご利用いただくときもあります。
1日レストランなんてのを開く方もあるようです。

どちらでも気になった方は、line@でメッセージ送っていただければ人力で返信するのでお気軽に自由な質問や問い合わせをどうぞ!
スタッフに直接お声をかけていただく形でもかまいません。

また、新しいことを始めるといっても、カフェの営業が変わるとかは今のところ無いはずですので、今のカフェを心地よく使っていただいている方は、引き続き同じ感じでご利用いただけますと嬉しいです!

今回も3Rというわけにはいきませんでしたが、いつもよりは若干コンパクトかな?笑
皆さん対戦ありがとうございました。
では、サラダバー!🍅

P.S 郵送する書類を封筒に入れてのり付けしてる時に、「のりしろしかないわ!」って歌うとウケるときがあります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?