見出し画像

久々の動物園

画像1

昨年も近所の動物園へは行ったものの、パンデミックの為いつも触らせてもらえる動物にお触り禁止だったり、動物の種類によっては完全に立ち入り禁止となっていて、いつもの感じでは過ごせなかった。

今年は入場人数に制限はあるものの、ほぼ通常と変わりない感じで開園してくれていたので、いい感じで楽しめた。

画像2

↑動物園でさえ、やはり牛に惹かれる。

画像3

↑ のびる?!ダチョウ。

画像4

↑ このポニー2頭には本当によく遊んでもらった。なかなか離れずに近くにいてくれたので、そのうちこの辺痒いかな~と推測して掻いてみたり、両手で頭皮マッサージしてみたり.....。たくさん話しかけて触れさせてもらうだけでめちゃめちゃ癒された。😍 2頭ともお世話になりました。🙏

画像5

↑ なかなかの暑さだったので、途中木陰で休憩。ここでもいろんな鳥がうろうろしていて眺めてて飽きない。

同じ敷地内に小さめ遊園地とプールもあったので、もちろんそちらでも遊ぶ。約7時間ぶっ続けで遊び続け、久々に心底クタクタに。

この後、お寿司屋さんで夕飯を済ませてホテルへ。 あ~、よく遊んだ! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?