見出し画像

なんでもない休日

そこそこ暑い日が続いていたので、以前は車で行っていた近場のビーチまで自転車とバスで出掛ける。

といっても自転車で行ったのは夫だけ。私と娘はバス移動。というのも私はSUB のボードを背負い、娘は飲み物とランチのサンドイッチ、ピクニックマットにビーチタオルの荷物を持って。

近場に気軽に行けるビーチがあり幸せ🍀
飛び込み台も設置されていて、この日は競技としてちゃんと日頃練習していそうな女の子が綺麗な飛び込みを見せてくれた。
娘と夫がSUB のボードで船出?!ちょっと重量オーバーな気がするけど、なんとか大丈夫。

午前中はこんな感じで人も少なくのんびりできる。お昼が近づくにつれて人が増え始め、午後にはなかなかの人混みに。

我が家は、ビーチに行くときにはなるべく早く出発して数時間滞在。人混みが押し寄せ始めるのを合図に帰路に着く。

なんか林間学校を思い出すような景色

以前は車を15分ほど飛ばしてちょこちょこ行っていたビーチ。自転車とバス移動だとそれなりに時間はかかるがいい運動になる。

帰宅後は家の窓という窓、玄関も全開で風を通してちょっと昼寝。程よい疲労感がじんわり心地良い。

"幸せだな~" と呟きたくなるようななんでもないお休みの日だった。🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?