人工授精ならず!

年末年始休暇も明けて、いよいよ次は人工授精…!と、意気込んで(?)いたのですが、
ちょうど人工授精weekに夫がまさかのコロナ陽性となり、あえなく撤退いたしました。

人生うまくいかないねえ〜の連続です。

たった一回、こんなこともあるよ〜という話なのですが、
これがあと何回続くのか〜と途方に暮れてしまったりもするのです。

優先順位って難しいのですが、5月に予定されているとあるイベントのため、不妊治療は今回を最後に2〜3ヶ月お休みしたいと思っていました。
心が揺れ動きながらも、やるぞ…と覚悟を決めて人工授精の同意書にサインをしたはず…なのですが、
残念ながらのっぴきならない事情でお預けです。
状況が状況なので、タイミングも何もあったものではありません。

しかも、私はホルモン剤とかインスリン抵抗性改善薬とかいろいろ薬を飲んだり打ったりしているので、本当は通院だけはしないといけなかったらしい。
でもなんか、自分がキャリアかもしれないと思ったら、軽々しく婦人科に足を踏み入れられないと思って、一回スキップしてしまった。
卵巣ちゃんに異常がなければ良い。

33歳の2〜3ヶ月は、結構大きいと思うのですよね。
イベントは置いといて不妊治療続けといた方がいいのかな〜とも思うけど、すでに少し一休みしたい感はある。

本当に、人生ってうまくいかないな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?