お暇、最終日。有給消化を振り返って

前職の最終出勤から次の入社日まで、一週間の有給消化。
いろいろ予定を詰め込みましたが、この上なくリフレッシュになりました。
仕事の積み重ねは、タスクとしては今綺麗さっぱりゼロなので、
「あれどうしようかな」「あれどうなったかな」
の心配が降ってくることがないのが、良かった。
仕事を忘れてリフレッシュ、って実際なかなか難しいと思うのよ。

いろいろなところに行ったり、見たり、してきたわけですが、
体力的にはまあまあ疲れたけど、
全部自分の意思で動けることというのが、理想的な休日の根本にあるような気がしました。
ここに行きたいから行く、やってみたいからやる、欲しいものを買う、見たいものを見る。
そして疲れたらちょっと休む、も含めて、その時その時の自分の「欲求」に忠実に応えることが、自分にとっての休暇だなーと。

家族がいたり、友達と一緒だったりしてもいいけど、たまには、自分にちゃんと向き合う一日も欲しいかなと思います。

さて、今日も予定はありますが、ゆったりのんびり、明日からの準備をしながら過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?