安らかに...

永六輔さん、亡くなられましたね。

子どもの頃、無理矢理某国営放送で坂本九さんが司会の番組に引っ張り出され、歌を歌わされました。

嫌だって散々言ったのに。

その時にゲストで出ていたのが永六輔さんと中村八大さんとプロデューサーの石山透さん。

スタジオには奥さんと子どもさんも来てました。

九さん、八大さん、そして永さんが亡くなってしまいました。

九さんとは不思議なご縁があって。

九さんが御巣鷹山の事故で亡くなられたのはみなさんご存知でしょう。
事故当時、現場の御巣鷹山に一番近い大きなホテルは私がフロントのバイトをしていたビジネスホテルでした。
事故の時もテレビをホテルで見ていました。
事故の後、日航の関係者、遺族の方は私が働いていたホテルに泊まり、そこから現場まで行ってました。
前にお会いしてる奥さまにこんな形でまたお会いするとは...。

先日の演奏から追悼の意を込めて見上げてごらん 夜の星を、を聴いてください。

永さん、安らかにお眠りください。

ちなみに私が歌った時の音源がカセットテープに録音してあって。

聴いてみたい、という物好きなかたはこちらからどうぞ!笑

九さんの声も聴けますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?