見出し画像

メン家事タル#11ちょっとおしゃれなカフェ気分

ども!

音楽活動をしておりますふみつです!

今回はおうちでもできるおしゃれなカフェ気分が味わえるレシピを書いていきます!

ぶっちゃけ、今の時代レシピなんて調べれば何でも出るのですが、今回は簡単かつ材料もそんなにいらない、なおかつ手軽にできるものを紹介します。

皆さん、今はやり?の「ダルゴナコーヒー」ってご存じですか?

牛乳の上に、コーヒークリーム?みたいなのをのせた見た目にもおしゃれなコーヒーなのですが

実際飲んでみたらカフェラテよりも味わい深く、それが衝撃的だったので今回書こうかなと(笑)

まず用意するものですが

・インスタントコーヒー(瓶に入っているタイプ)
・牛乳
・砂糖

これだけです(笑)

作り方ですが

①インスタントコーヒー大さじ1に対して水大さじ1、砂糖大さじ1入れます

②混ぜたものをホイッパーでひたすら泡立てます。(クリーム状になるまで)

③泡立ったものを牛乳にのせる

で完成です!

ホントこれだけ(笑)

何がびっくりって生クリーム入ってないのに泡立つんですよ!
洋菓子の製造工場で働いていた私からしたら衝撃!(笑)

完成がこちら↓

ダル

カルーアミルクを底に入れてもおしゃれでおいしいですよ!↓

ダルかる


おうちだからこそできるので今の時期にぴったりですね!
バーやカフェにいけない時だからこそ、おうちで工夫しながら楽しむのが一番です!

コロナに負けるな!

ではまた!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?