見出し画像

Emotions+Carhartt10周年イベント②

前回の記事では18日にデイタイムで開催されたWWWの周年イベントのことを書きましたが、今回の記事では同じ日の深夜にVisionで開催されたCarhattの10周年イベントのレポートを書きたいと思います。

Carhartt WIP Japanが誕生して今年で10周年なのを記念し、福岡、名古屋、大阪の3都市で10周年を記念するパーティーを開催してきたそうですが、そのファイナルが渋谷VISIONで開催されました。

CARHARTTフライヤー

Emotionsの後に23時頃をめがけてVisionに到着しましたがその時間から中には割とお客さんが入っていました。私はライブ初見のPeavisくんから見ました。Peavisくんは福岡をベースに活動するYelladigosというクルーのメンバーで、ソロとしてもWILYWNKAやKIKUMARU(KANDYTOWN)らとの曲をリリースしたりしています。10月24日(今週!)に初のアルバム、「Peace In Vase(ピース・イン・ヴェイス)」を発売します。一曲だけ公開されてるけど割と好きなので楽しみ!

YONYONちゃんもゲストで出演してて最後の曲で一緒に歌ってましたが、いつもDJしてるからすごい新鮮でよかったです。PeavisくんとYONYONちゃんのバイブスがあってていい雰囲気でした!

次はなんとシークレットゲストの田我流で、クラブでみる田さんは久しぶりでしたが相変わらず熱い男でかっこよかったです。このイベントはとにかく出演者が多い代わりに持ち時間が少なくて、1アーティスト3、4曲しかやらなくてそこがちょっと残念でした。田さんも新しいアルバム「Ride On Time」から4曲ほど曲を披露していて、ゲストでC.O.S.A.を迎えて「Wave」もやってくれて嬉しかったです。渋かった、男の中の男でした。

次はRapper's favorite Rapper、B.D.さんのライブでした。私はお恥ずかしながら初めてB.D.さんのライブを拝見したんですが渋くてすごいかっこよかったです。ビートも図太くて震えました...。あんまりイベントに参加することも少ないかと思うので貴重な機会にみることができてよかったです、興奮でした!

この頃にはメインフロアはだいぶ満員で、他のフロア(特にバックステージ近くのバーカンがあるフロア)も人でごった返していました。どこに言っても人人人という感じで逃げ場がなくて、この日のVisionは正直ちょっとしんどかったです...

次に見たのはDown North Camp!我らがDNC!という感じでいつも通りめちゃくちゃかっこよかったです!りんご音楽祭で見たMONJU以来でしたがクラブでみるとやっぱり一味違いました。今回はこの前新譜を出したばかりのLil marcyさんも登場していてかなりかましてくれました!

中でも盛り上がったのでこの曲!

この曲本当大好きです。このときメインフロアがパンパンすぎて見ていても後ろから押されるくらいでした。DNCの根強い人気を感じました。

jjj、C.O.S.Aなども最高に場を湧かせていましたが今回のレポで注目したいのはこの日のトリ前のKANDYTOWNです。KANDYTOWNと言ってもこの日登場したのはIO、BSC、Dony Joint、Gottz、KIKUMARU、MASATO、MUD、Ryohuのみでした。また、KANDYTOWNは今回のイベントの中で一番尺も長かったと思います(人数もあるか...)。

私の大好きなBSCの「MoneyClip feat. Yushi」とGottzの「+81 feat. MUD」もやってくれて満足でした。楽しかった〜。

この曲がかかると無条件にBounceしてしまうんだよな。そういう人は多分多いはず!

そしてそして、大トリは熊谷の人気ラッパー、舐達磨。今回のイベントで舐達磨をみるのは3度目だったんですが毎回毎回すごくDOPEなステージを見せてくださいます。静かだけど深いトラック(Green Assassin Dollarさんが作っているそうな)に乗せて三人の渋いラップがのり黙って聴き入ってしまうんです。確か3曲くらいしやらなかったと思いますが、その中でも密度の濃いライブでした。

やった曲は(記憶の中だと)「LIFE STASH」「GOOD DAY」「FLOATIN'」だったと思いますがどれもいつもライブでやる曲で、みんなパンチラインやフックを一緒に歌っていました。長いイベントの最後を大好きな「FLOATIN'」で締めくくれて大満足でした。

どの曲もかっこいいんだよな...

私は無条件に盛り上がるトラップとか、メロディアスな曲が好き何ですが、舐達磨は例外でストイックなラップなんですが好きだから不思議です。

みなさんも今回の出演者の中で聴いた事がないアーティストがいたらぜひ聴いてみてください!クラブに行ったら絶対一度は耳にする曲ばかりのはずです。


みのり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?