見出し画像

ラッパーたちがこぞってブチかます!!Tokyo Drift Freestyleとは?

始まりはこの一本の動画から。

世界中の音楽業界でライブの自粛が行われてるわけですが、そんな中でも休まずハッスルし続けるのがラッパーです。

88risingの公式Youtubeで始まったこのムーブメントは、日本を始めとしたアジアのラッパーたちにまたたく間に広まっていき、我こそはと公式チャンネル以外からの投稿も増えていきました。

ビートは殺伐とした雰囲気の中でも勢いと遊び心のある、Teriyaki BoyzのTokyo Drift

今回はそのムーブメントの中から日本のアーティストに絞っておすすめしたいと思います。お家時間のお供にどうぞ!

1. JP THE WAVY

ウェべッ、ウェべッでお馴染みのJP THE WAVYは日本国内外で人気のラッパー。テンポよく乗りやすいラップで、動画もカップルの様子がかわいい!彼女でありモデルの遠藤新菜ちゃんとのんびりしてる雰囲気がとても良いです。

2. ANARCHY

自身のレーベルである1%のサインを背景に家でチルしている伝説ANARCHY。動画内ではマスクをしたりアルコール消毒をしたり、自粛期間ならではの彼の姿を見ることが出来ます。

3. LEON FANOURAKIS

図太く強い声を持つレオンですが、元々ラップスタア誕生などで有名になったこともあり、やはりフリースタイルに強いですね。リズム感に歪んだラップが気持ちいいです。

4. AWICH

来ました、大好きAWICH姉さん!ねーさんセクシーすぎます、私女子だけど完全にやられました...。なんとなく見てはいけない物を見てるような雰囲気です。このビデオは他のアーティストに比べて46秒と短く、しかし全リリック英語!背景にAnimal Crossing(どうぶつの森)が出て来ている事がYoutubeのコメント欄でも話題になっていました。

さて、ここまでが88risingのアカウントから発表されたものです。みなさんはどのフリースタイルが一番良かったですか?


次に!公式からではないんですが、私のイチオシTokyo Drift Freestyleをご紹介させていただきたいと思います。

5. Donatello

お恥ずかしながらこの動画で彼のことを知ったんですが、リリックがユニークでおもしろいのに語感がちゃんとハマっていて気持ちいい。「布マスク二枚の黒幕知りたい」は超パンチラインだと思う。もっと知ってほしいラッパーです!アルバムやEPも出していて、中でも"F.T.T.S"はすごく好きでした。ビートもトラップなのにエモーショナルさもあり、聞き応えと個性を感じました。みなさんもぜひチェックしてみてください!

6. ゆるふわギャング

お待たせしました。私が崇拝して止まないYRFWG!!!なんとこのビートを少しスローにアレンジして、ゆるふわギャングにぴったりな世界観でお届けという感じです。「濃厚接触 in da house」最高。TikTokにネトフリに、家の前でスケボーの練習、お家時間だってポジティブにめちゃくちゃ楽しんじゃうゆるふわ大好きです!早く会いたいな〜

7. Pizza Love(TajyusaimBoyz)

ちょっとネタが多めなんですが、ゆるくてなんか聴きたくなっちゃうんです。ふざけてるんだけどリリックのゴロも良いし、何より電話番号晒してるけどちゃんと出てくれるのが優しくホスピタリティが溢れている!!海老名SA行きたくなりました。10万年支給されるから切実にマイナンバー申請してほしいです。多重債務の足しにしてほしい。

8. LEX

ラップにスキルが高すぎるLEXの登場!このTokyo Drift Freestyleの中でフローが一番かっこよかったのがこれでした!ビデオはすごいノリノリで腕立て伏せしてましたが、勢いとフローとのバランスが良くて、1分間あっという間に終わってしまいました。

最後に

ライブやイベントに支えられて来たヒップホップ界隈ですが、この状況を出来だけ早く脱するには一人一人がなるべく外出しないで感染のリスクを下げるしかないみたいです。

いつ終わるのかもわからないこの状況を少しでも楽しいものにしようと、アーティストたちがこのようなコンテンツを上げてくれるのは本当に嬉しいし、おうち時間を楽しんでるアーティストのプライベートな一面が見られるのも嬉しいところ!

1日も早い終息を願って、音楽聴きまくって、動画見まくりましょう!

クラブが解禁されたら死ぬほど騒ぐぞー!!!


みのり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?