読書記録 MBA必読書50冊を1冊にまとめてみた その13

第2章 「顧客」と「イノベーション」
 前にも書いたが、「顧客」と組み合わせるなら、「イノベーション」より第4章の「マーケティング」の方が親和性が高いような気がするが、「イノベーションも、まずは顧客ありき」なのだそう。
 取り上げられているのは以下の6冊。
 11 「顧客ロイヤルティのマネジメント」 フレデリック・F・ライクヘルド
 12 「ネット・プロモーター経営」 フレデリック・F・ライクヘルド
 13 「キャズム Ver.2」 ジェフリー・ムーア
 14 「イノベーションのジレンマ」 クレイトン・クリステンセン
 15 「イノベーションへの解」 クレイトン・クリステンセン
 16 「ジョブ理論」 クレイトン・クリステンセン
 6冊中、2冊はライクヘルド、3冊はクリステンセンで、著者としては3名のみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?