見出し画像

結果ブランドものが正解?

こんにちは、慎重男子です!

「安物買いの銭失い」って、昔の人は上手いこと言ったものですね。
私はパートナー(先走る女子さん)とは違い、買い物は慎重に選んで選び抜いて購入する方なんですが、いかんせん「安さ」に目がいく方で。
安いものほど欲しくなる。これは良いものを安く購入するのであれば良いのでしょうが、安さだけに惹かれて購入すると、結果損をするってことで。
(口調が落語みたいになってますが、噺家ではございません)

その反面、先走り女子さんは高価なものを“パッ”と購入されるのですが、これがまた良いもので。
プレゼント頂いた物も「これ良いもの!」って、身につける物であれば、見た目や肌触りで一目瞭然なんです!
また、長持ちするんですね。

 そんな私が「やはりブランド強し」と感じたのが、最近流行りのフリマサイトであります。
  安物で買ったものは売れるは売れるのですが、送料手数料を引くと手間賃程度。
その点ブランド品はそれなりの金額ですぐ売れたりして。

 これからは先走り女子さんのオススメのブランドものや高価なものを慎重に購入する事を心がけてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?