見出し画像

【映画話】アベンジャーズ エイジオブウルトロン

マーベル アベンジャーズマラソン
11作品目は

アベンジャーズ
エイジオブウルトロン

ヴィジョンの誕生の会ですね。

Language!
研究施設の周りの森から始まる本作。
スローでヒーロー達が1列に並ぶ名シーン有。
ちょー迫力あります!
大画面で見たい笑

ワンダとお兄ちゃんは最初敵なんですよね。
ソコヴィエて家族を失った2人は、
人体実験に立候補し、人間では持てない力を手に入れていた!

エイジオブウルトロンでは、
トニースタークの恐ろしさが垣間見られます。
今まではトニースタークさえいれば
全ては救われる!くらいのヒーローだったけど、
色んなヒーローの色んな価値観て彼を見ると、
やっぱりちょっと尖りすぎてるように思えてくる。たしかに金持ちの天才に個人的な最強ロボット軍隊作られたんじゃたまったもんじゃないですよね。民間の脅威。

でもここがまたマーベルの
正義って難しいでしょ?の問い。
国の正義、個人の正義、
正義って難しいなぁ。

ワンダの能力で、各自幻想の中に入るところも結構好き。
キャップの幻想よかったなぁー!
てかワンダ強すぎ。
アベンジャーズの中では、
ワンダが1番強い説濃厚!

ジャービスが壊されたとき悲しかったなぁ。やっぱエンドゲームまでみてると
ジャービスって名前に感動しちゃいますよね。あの声がいいんだよなぁ。

ハルクの暴走をとめる、
ヴェロニカシーンも魅力!!
衛星とばしてたんかい!てなる。
さすがのスタークすごい。
衛生ってそんな簡単にとばせるんですか?
Go to sleep! Go to sleep!
は ねんねしろっねんねしろっ
て略されてて何か愛らしい。

一瞬で建築中のビル買い取って、
上からぶち壊すとか、
富豪のサイコパスしか
思いつけないでしょ笑

確かにアベンジャーズ暴れすぎ。
損害額カウンターほしい。

シヴィルウォーの
ソコヴィエ協定が必要になるのも、
めっちゃ理解できる。
民間がアベンジャーズに復讐したがるのもね、、、

ナターシャが
大きなバイクにのってcome through!
って叫んでるとこ。
キャプテンアメリカの盾を拾うところも
好き。

そしてソコヴィエの戦い勃発。
やっぱヴィジョンいけめんだなぁ。

ヴィジョンとワンダ好き
って、あの2人のドラマが出来るとは
当時思わなかったな笑

ソーのあの泉のくだりはよくわからなかった。
ソーは、結構メンタル弱いのがいいキャラですよね笑

あー、お腹いっぱい。面白かった😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?