見出し画像

女流追っかけについて

みなさん、どうですか?

女流、追っかけてますか?

いい追っかけ、できてますか?

画像2

追っかけしていると、

「率直に言ってキモい」

「女流とワンチャン狙ってんのかw?」

「●●が好きなんだ。へ~貧乳が好きなんですか?」

などなど、色々と言われることもありますよね。

しかし少なくともインターネット麻雀の最高峰である●鳳に月500円課金しているだけの人たち※よりは日本経済に貢献しているハズですから、自信をもって追っかけて行きましょう(థ▽థ。)

※ちなみに私は二年分くらいの課金をしています。

今回は女流追っかけについて、老害として(もちろんファッション老害ですよ!ホンモノには敵いません!)、思うことを書いてみようと思います。

追っかけしぐさ

追っかけをする際に気を付けるべきことはいくつもありますが、基本は以下の通りです。

1.お店ではとにかく大人しく、その空気を尊重し、トラブルを起こさない(追っかけの質がゲストの質

2.入待ち出待ちは絶対NG

3.新規のお店では、できればゲストの入り時間より前に入店して、ルール説明を受けておく

4.前日にお風呂に入る。できれば爪を切るなど、身だしなみに気を遣う。

特に1.の「追っかけの質がゲストの質」というのは私が生み出した追っかけ界随一の名言です。

将来設立される「日本追っかけプロ協会」の入会試験に出ますから、絶対に覚えておきましょう。

追っかけの質、ゲストの質

その昔、某雀荘経営者と女流さんたちについて雑談していたとき、こんな話がありました。

例えば魚●さんゲストで来る人たちは、ほとんどみんなマナー良いし、こっちが上手く卓を回せなかった結果として同卓できなくても、文句ひとつ言いません。よく教育されてますね。
逆に●●、アレは酷かったです。本人もマナ悪ですが、ゲスト時に来る人たちも悪い。同卓できないと文句タラタラ。もう二度とゲストに呼びません。

まぁ、そういうことですよね。

あと、最近しばしば目につくのが「プロフに『●●プロ推し!』と明記したり、アイコンに女流さんとのツーショット写真を用いたTwitterアカウントで、他の麻雀プロや雀荘などを誹謗中傷すること」です。

私は(きっとその女流さんのアンチが、ファンのふりをして嫌がらせでやっているんだろうな)と思っていますが、本当にファンならば絶対にやめましょう。

雀荘側に言いたいこと

追っかけ側のすべきことだけじゃなくて、雀荘・女流側のこともちょっと書いておきましょうか。

雀荘側に対して、希望としては「ちゃんと同卓させてね」など色々ありますが、1つだけ絶対に守って欲しいことがあります。

追っかけに来た人たちに「今日は●●の追っかけですか?」と言わないでください。あなた方がこちらを指して使っていい言葉ではありません。

「魂を送る活動ですか?」なら言っていいです。たぶん私以外に通じませんし、私でも3秒くらい固まると思いますが。

(すみません、普通に「同卓希望ですか?」と聞いてください。)

追っかけられる女流さんに言いたいこと

こちらも希望としては「スケジュールは早く教えてね」など色々ありますが、2つだけ絶対に守って欲しいことがあります。

1つ目。

本人が公言していないのに「●●さん、今日は来てくれてありがとう」とリプしたり、他の追っかけに「さっき●●さんが来ましたよ」と言ったりしない。

みんな色々事情がありますし、日ごとに事情も異なります。ふじ●んさんでなくても怒りますよ、これは。

画像2

そして2つ目。

これはとても大切なことです。

それは…

幸せになってね。


はい、この話おしまい(థ▽థ。)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?