見出し画像

夏目翠と夏目ひかり


こんにちは。
右足よりも左足の方がちょっとだけ長い、でお馴染みのスワンです。

Mリーグ2022-2023、楽しんでいますか?
萩原さんがあまり出ないので楽しみも少ないですけど…

さて、私の麻雀界における"初夏目"はRMUの夏目智依プロでしたが、みなさんはどうですか?

夏目、してますか??

今回は「まだ夏目してないよ~」という方々に向けて、おすすめの夏目を紹介したいと思います!


おすすめ夏目1:夏目翠プロ

唯一無二、至高の麻雀プロ団体である日本プロ麻雀連盟に所属。

普段は会社勤めで、いわゆる兼業プロです。

以前は土日に雀荘でのゲスト活動をしていましたが、今は諸事情によりしていないようです。

接点を持ちたいのであれば、麻雀格闘倶楽部での同卓を狙うか、又は、大会的なものにはゲストで出ていることがあるのでソコを狙う(?)といいでしょう。

私と彼女の出会いは、神田某所での彼女の初ゲスト。

その時、下振れの私は持ち点が数百点。
親で必死のケイテンを目指し、どうにか二人聴牌で流局。

翠「(10000点棒出しで)8500バックお願いします」
私「あ、見ての通りですwww」
翠「あ!ごめんなさい!💦💦💦」

念のため言っておきますと、私にイヤミのつもりはゼロです。
ガッチガチに緊張している女流さんが面白くて言っただけです(つまり性格が悪い)

その後、翠プロは、麻雀格闘倶楽部の投票選抜戦に出たり、私設のファンクラブ?「翠の会」ができたり、あれよあれよと言う間に人気プロになりました。

たぶんそろそろ私の事は忘れ去られると思います。
まぁその方がいいですよね。



おすすめ夏目2:夏目ひかりプロ


「所属プロが天鳳で不正していたのに」云々で有名な日本プロ麻雀協会の所属です。
いや、せめて最高位戦にした方がいいですよ、と日々思っています(余計なお世話オブザイヤー)

こちらもいわゆる兼業プロ。
しかし(?)きっちりと協会の新人王となる実力派です。

土日を中心にゲスト活動をされています。
サンマゲストも多いので、追っかけ先には気を付けましょう。

私と彼女の出会いは……


…憶えていません。

あれ?昔から知り合いだったのかな?
親戚かな??

ダメです…もう私はおじいちゃんなので、まるで思い出せません…

それくらい、知り合えば親しみ感の生まれるプロということです!!!(強引)

二人の共通点

この御二人、「夏目であること」と「麻雀プロ業界における若手である」こと以外にも共通点があります。

①"普通に"頭が良い
某Mリーガーが言ってたような「地頭が良い」みたいな概念はクソだと思いますが、このお二人はとても頭がいいなぁ、と思います。

「自分が麻雀プロとしてどうあるべきか。ファンに、スポンサーに、どう思われるべきか(又は、どう思われてはいけないか)。そのためにはどう振る舞うべきか」

ということを、本当によく意識し、実践されていると思います。

そのへんの、プロとしての志も雀力もゴミカスみたいな麻雀プロ()は、御二人を見習って欲しいですね!
(ってフルゼンツさんが言ってました、私じゃないです)

②性格がよさげ
私のTwitterアカウントをフォローしているので、当然ですね。

③かわいい
言葉は要らない。かわいい(థ▽థ。)



今回は、皆さんの"初夏目"に本当におすすめの御二人を紹介させていただきました。

ところで樋口清香さんと樋口栄佳さんは元気にしてますか?

元気なら、樋口徹プロとの樋口トリオで同じように記事にしたいのですが…

はい、この話おしまい(థ▽థ。)

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?