見出し画像

新たなわらじを編む。(第59回「宣伝会議賞」応募)

第59回「宣伝会議賞」に応募しました。
応募ジャンルは「キャッチフレーズ」。

11月にFacebookの広告で「宣伝会議賞」と出会う。

私は土日にカフェを営業しそれ以外は派遣の仕事をしている。
3足目のわらじは文字を書く関連の仕事をしたいと、
新たなわらじを編み始めているときに出会った転機。
締め切りは11月18日の13:00。
残り2週間も無いくらいだったけど、まずはやってみよう。

課題やワンポイントアドバイスが書かれているということで、
大雨の中、取り扱いのある近くの書店で11月号を手に入れて
12月号はAmazonで取り寄せる。

17日の夜から18日の朝にかけては、
たまに仮眠をとりながら書いて考えた応募作品20件。
朝、布団に入りながらスマホですべてを応募。

応募作品は20件だけど、1社に何件も応募しているので計6社分応募。
・オトバンクさん
・色彩検定協会さん
・春華堂さん
・松井証券さん
・ユニソンさん
・ONE COMPATHさん

課題を考える際に、まずは実物に触れる必要も出てくる。
このときに出会ったオトバンクさんの「オーディオブック」(聴く読書)は
今や車の運転中やケーキを作る際には欠かせない存在。
もはや続きが気になって作業してしまうくらいに。

1次審査結果発表は2月1日で、2次・3次は3月1日。
これからも何らかのコンテストには応募していきたいなあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?