見出し画像

日記 ひゅーっとやってひょい

5連勤、4連勤が終わりクタクタである。
昨日は川端慎吾のヒーローインタビューを観たあと記憶がない。寝落ち。結局バスケも見れなかった。無念です。

シフト制なのでまた明日は仕事だ。
野球をゆっくり観るために18時迄に全家事を終わらせる。
洗濯、掃除、仕事の外部研修、買い物、作り置きなど。こんなのは休みだけど休みではない。

改めて家事をする休日、体を休める休日、リフレッシュするための休日、最低3日は必要だと思う。

そんな中、久しぶりに呪術廻戦アニメ懐玉玉折を観る。エモい。硝子かわいい。
職場のアニメ仲間に呪術廻戦は女子キャラがあんまり…みたいな事言われたけど、私は野薔薇も硝子も冥冥も九十九も好きだ。

晩御飯は油揚げのしらすピザが食べたくて焼いた。簡単なのに美味しい。チーズ愛してる。ヤクルトスワローズと五条悟の次くらいに。
つば九郎のビアタンも引っ張り出してきてビールを注ぐ。ビビゴのキムチも作り置きの豆もやしナムルも焼き浸しも美味しい。しあわせ。
こうやって大人は自分で自分の機嫌を取るんだよ、と上司に言いたい。

セブンのポテトすき。

ヤクルトちゃんも、ひゅーっとやってひょいっと勝たんだろうか。
赤羽よち、いいですね。良い選手をちゃんと使ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?