見出し画像

日記 推しは偉大

前回の日記から10日も過ぎていた。
だいたいが仕事、あとは歯の治療。
やっと元気になってきたのでこの10日を振り返ってみる。

8/7(水)
野球に行くはずだったが体調不良と歯痛と雨で断念。
ヒロアカを電子書籍で購入し、アニメ〜本誌最終回まで一気読み。大号泣。
遅すぎたけど出会えてよかった。ありがとう堀越先生。神様またひとり増えちゃった。

8/8(木)
連休2日目。
予約していたジャンプギガを受け取りに本屋へ。
付録のアクスタが不良品気味ではあったがちゃんとしたアクスタで感激。なにより悟のビジュアルが良い。

8/10(土)
仕事帰りアベイルへヒロアカコラボグッズを買いに行く。
オンラインが昼休み時点でかっちゃん売り切れ。
ダメ元で店舗にも行ってみたけれどやっぱりなかった。轟くんもいなかった。残念。お茶子ちゃん回収。

コインケースに鎮痛剤と塩分チャージ入れて仕事で使っている。前より少し頑張れる。推しは偉大だ。

8/11(日)
やっと復調の兆し。
買い置きしておいた金のマルゲリータを食べる。
追いチーは必須。タバスコもドバドバ振りかける。久しぶりにお酒も飲んだ。幸せ。

このささやかな平和を守りたい


8/14(水)
お盆はずーっと、労働。
普段見ない帰省客と観光客と、地震に怯えて備蓄に励む人。それぞれの生活を見た。本当にいろんな人がいる。

つば九郎dayよかったなあ。行きたかったなあ。
村上宗隆のサヨナラタイムリー、岩田くんのホームラン。その前日は乱闘もあったりして。増男〜!のホームランも熱かった。

つば九郎にホームユニを着せてあげる慎吾さんにキスしようとするつば九郎とか。
神宮にドアラのヤッター号とか。
ムネちゃのつば九郎への大好きですが胸熱すぎたり。
濃すぎる中日3連戦、楽しかった。

そして私は完全に長岡秀樹に落ちました。
アイツは沼だ、気をつけろ。とずっと自分に言い聞かせてきたのに。駄目でした。
好きです。大好きです。
未来の背番号1番がうっすら見えてきたよ。
まだ渡さないけど(何様)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?