見出し画像

桜ひらひら舞い降りて落ちて

今日の通勤中。
店先に落ちてしまった花びらを掃除している方をお見かけしました。
あんまり強く箒で掃いてしまうと舞ってしまうからなのか、結構慎重にやっていました。

でも、その上から無限のように花びらが落ちてくるもんだから、全然作業が進んでるように見えません、苦笑

これは終わらないなw 頑張って!

と、密かにエールを送っていました。

近所には割と桜の木が多いのか、この季節になるとそんな光景を目にすることがよくあります。
先日の暴風雨によく耐えて、今日までよく咲いているものです。

桜の花びらって、一気に落ちずにひらひらしますよね。
あの光景はやっぱり、どこか情緒を感じずにはいられません。

「桜、舞う」とはよく言ったもんですが、本当に舞っているように見えます。

人工的に作り出されていないものだからこそのランダム感。

決まったところへ向かっているわけでもない。

風に運ばれるままに、舞っている。

あぁ、なんか。
自由で開放的だなぁ、なんて気持ちに、今年はなりました。
季節の風景を感じる余裕が自分にあることが、とても嬉しい、笑


この春、色んな道へ進む方がいると思うのですが、
桜の花びらのように、力みすぎず自然体で進めることをお祈りしております。

好きなように舞った先で、色んな景色が見られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?