見出し画像

僕は今、

いつも仕事に行く時に乗っている電車で、

ボックス席に座っているのですが。

いやぁ、懐かしい感覚です。これ。

今の電車は、ほぼ横に並んだ形ですから。
この座席間を味わうのはなかなかないわけですよね。

新幹線とか乗ったらできますけどね。
普通の料金で、これが味わえるのはなかなかないわけで。

進行方向に座っているって、

車とかなら普通なんですが、

電車だと、

なんか不思議な気持ちになってしまいます、笑


でも、昔はなんか当たり前のようにあったボックス席も、

いつの間にか無くなっちゃってますよね。

まぁ確かに、知らない人同士でこの距離感は気まずいし、
なくなる理由は分からなくはないんですが。

でも、これはこれで良い文化だったなぁと、
思うんですよね。

窓際に飲み物置いて話したり、
色々できるわけだから、
旅行の楽しさのひとつだなぁと思うんですよね。


さっき新幹線ではできると言いましたが、
今のご時世的に、向かい合わせはダメとのことで、
回転させないでください、というお触れが出ているようですし。

このまま、無くなってしまうんですかね。


こうやって、近くにあった風景や物事が、

どこか遠くに行ってしまう。


歳をとるって

こういうことなんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?