玉川学園お店巡り④MA MAISON

金木の交差点の近くに昔からある洋食レストラン、MA MAISON。

前から気にはなっていたが、ようやく先日ランチで初訪問した。

MA MAISONというと、昔付き合っていた彼女と、ドライブがてら西湖のほとりにあるホテル&レストランのMA MAISONによく行った。

ブイヤベースがとても美味しかった。

結構昔のことである。

ロゴが同じなので、この店も西湖の仲間だろう。

建物の横にある階段を上がり店内へ。

なかなか雰囲気のある内装である。

ひと言で言えば、昭和洋風レトロといった感じ?

平日の昼ということもあり、広い店内にいた客は長居しておしゃべりに熱中しているといった風情の主婦2人組のみ。

僕は日替わりランチの「チキンソテー ナスの小悪魔風」をオーダー。

ライスかパンをチョイスできる。僕はパンを。

そして飲み物はアイスコーヒー。

これにスープとサラダもついて1000円だから、コスパは悪くないと思う。

出てきた料理は味もまずまずだった。

内装同様、料理も昭和テイスト。

そういや、メニューにブイヤベースがなかったな。

・気になった点
店内にどでかいテレビモニターがあったこと。
もしかしたら、夜はみんなでスポーツ観戦をするような店なのかも。僕にはそんな趣味はないので、夜は近づかないようにします。

#玉川学園
#マメゾン
#MAMAISON
#ランチ
#グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?