玉川学園から消えた男性

検索エンジンの検索窓に「玉川学園」と打ち込むと、「玉川学園 教師 行方不明」という検索候補が出てくる。

2018年7月に失踪した玉川学園の男性教師のことである。

家族は妻と2人の息子。目前に迫った夏休みには家族でハワイに行く予定だった。

教師歴17年。公私ともに順調な毎日を送っているはずだった。

それが突然の失踪。家族は必死に行方を探し回り、占い師の言葉を信じて沖縄まで捜索に行ったらしい。

失踪から9か月たった2019年4月。

ようやく再会を果たした夫、父親は白骨化していた。検死の結果、失踪直後に自殺したと推定された。

なぜ、自ら命を絶ったのか。

失踪前日に開かれた保護者会、その後行われた上司との面談。

そこで何があったのかは、未だに遺族には知らされてないという。

なにがなんだかわからないまま暗闇に放り込まれた遺族のことを思うと心が痛む。

#玉川学園 #行方不明 #つばめ通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?