見出し画像

給料日。派遣時代より安い時給に悲鳴を上げた日。

本日は通院、兼自主休暇、兼給料日。
予想通りの額に、声にならない悲鳴を上げました。

……来月から生活どうしましょ、っていうぐらいの激安手取りにますます仕事へのモチベーションが急降下してます。

泣きたい……
死にたい……

副業になりそうな短期のバイトを急ピッチで探してますが、そう簡単には自分の求めている条件が合うのが見つけられないのが世の常。

そもそも、唯一の日曜の休みを返上してまで仕事をしなきゃならないとは?

出来なくはないですが、いつか身体が壊れそうな予感でしかない。50歳ノンキャリアの就活は手詰まりしてます。

DTP一筋、派遣一筋がここに来て後悔の山。私の仕事探しが悪いのか、高望みしすぎなのか……得意分野スキルで検索するも、大概Webデザイン。HTMLとCSSは必須項目(通学したことはあるけども挫折)。

生粋のDTPオペレーター、大ピンチ。

ライターの仕事も探してます、がやはり経験者優遇。同業者ライバル多し。

負けたくないなぁ……

仕事は勝ち負けじゃないですが、ね(笑)。なんとなくそんな気持ちになってしまいました。

通院のために全日休みを取ったけども、雨が降っていてなんだか気が重い。うつと婦人病のWパンチですっかりだらけてます。

このダル重やる気ゼロが災い起こしているんじゃなかろうか?

負けたくないなぁ、怠けてる自分にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?