見出し画像

安月給が末日振込だと知り絶望を知り、体型が20代の頃に戻りました。

会社の給料日を知りました。
25日かと思い込んでましたら、人伝に聞いたら末日だと知り絶望を覚えました。 

光熱費、通信料、保険料……間に合わない。

先月の介護のバイトが辛うじて25日振込なので、支出関連はセーフ。

問題は来月……だ。

しばらくは〝節約・自粛・節制〟を続けていかなければなりません。


食欲があまりないのは、何かと入り用があると思うと食費にお金を回したくなくなる。
元々食が細いし、何が食べたいか今は疲れすぎて思いつかない。

おかげでデニムサイズがツーダウン。
20代の頃のサイズになり、今持っているデニムがブカブカしてます。
逆に履けなくなるよりかはまだマシかしら。

しかし。
会社のこと、仕事のこと、生活のことを考えると(ホントにこのままでいいのか?)と言う気持ちになっていきます。

もう不安でしかない。

さて。
食事の仕方(炭水化物減。たんぱく質増。)をこのまま続け、筋トレ始めたらもっと身体が引き締まるのでは?ないかと。
試してみる価値はあるかなぁ、と思いながら(そんな暇ねぇわ!)と1人ツッコんでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?