見出し画像

収入と支出を計算し、来月からの生活に身震いがきました。

採用期間は最低賃金スタートなため、3ヶ月間の手取りは雀の涙。
休職期間中に支出を見直し、一番高かった保険と携帯電話料金プランを変えました。それでもまだ見直すところは山とある筈なのですが、やはりどうしても削られず頭を抱えてます。

支出を断捨離できてる人、マジ偉い。

今のままでは預貯金や投資(新NISAやってます)に回すお金が、ない。いや、収入を世間一般的に標準基準にすれば問題ないんだよ……


新たに、副業を始めたい欲が生まれてきました。


もしくは。しっかり週休2日制が取れてる会社に就活したくて堪らなくなりました。


今勤めてる会社の仕事を投げ出しているわけではありません。ですが、上司との相性問題があり、続けていける自信がありません(厳しすぎる問題)。
画像処理のプロとなった以上、Photoshopの修行を繰り返してますが、昨日今日の2連休は疲労困憊でやる気なし。パソコン触れませんでした。

サボってすみません。

「休日まで仕事の課題なんてありえないよ」とは、派遣さんのお言葉。私もそう思う……しかし、仕事に追いつけられるレベルじゃないと知られた以上、今はやるしかない……

でも、ツラい。
休みを削ってまで課題をやらなきゃならないと思うと、ツラい。

あれ?
なんで私、頑張っているんだっけ……?

疲労困憊で思考回路は完全ショート。
生きていくために働いてるのか、働くために生きているのか。
頑張って働いているのに平均以下の手取り。

やはり、心の何処かで「やってらんない」と思っているのでしょうか……


人生折返し。
いい加減、自分を大切に生きていきたいです。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?