見出し画像

ジムでの最初のお友達🤝

MAYAです。
⁡ジムに通い始めてから、早くも1ヶ月がたちました。

平日夜のみの契約で、月曜は休業だし、水曜は行けないのでなんだかんだ行けても週に3回。今のところは週2回がいいとこ。
そんなに足繁く通ってる感はないですが、やっぱり会社から近くて行きやすいのと、運動の必要性はしみじみ感じておるので、なんだかんだで継続して通ってますね。

ジムに行く目的だった、「海馬」減少の進行が止まっているかどうかはまだわからない...
まだ若いし、記憶力はクールな方だから😗(笑)なんてね

ただ、最近の人たちが好む「即効性」を伝えるとしたら、以下のような感じですかね。

①朝はスッキリ起きられるようになりました🌞
ジムが会社の近くなので、家に帰るのは自然と遅くなり、睡眠時間は多分減ってますが...
運動しているので、睡眠の質が上がったのですかね。(実感が無いのですが)

MAYAは教会に通っておりまして、毎日明け方空が白んでくる頃には近くの教会まで行ってお祈りを始めます。
もちろん、好きでやっているのですが(筋トレ好きな人が毎日筋トレするようなもんですよ)、明け方スッキリ起きられない時とか、寝過ごしてしまう時は気分がよくないです...
朝は神様と話してから1日を始めたいのですから😇

ジムに行き始めてから、朝起きられないことが減ったので「人生の品質=QOL」は高まってますかな!

②ご飯を食べることへの執着が無くなりました🍔
会社を出て速攻でジムに行くので、ジムに行く日は、夜ご飯はほとんど食べません...ただ、それでも満足なのです!
今まで、気づかないうちにご飯を食べることによってストレスを解消していたから、「ちゃんと食べたい」感があったんだと思います。
それが、今は運動によって解消されています。

③寝落ちが減りました🛌
ジムに行く日は、サウナ&お風呂までしてから家に帰るので、必然的に寝落ちが減りました。
化粧を落とさないで寝ると肌にも布団にも良くないって、そんなことは分かってても疲れていたら寝落ちしちゃいますよね...
そんな怠慢なMAYAには、最早お風呂まで終わらせてくることしか寝落ちの対策方法がないのかも知れませぬ。


と、まあ、地味にジムのある暮らしを始めて、地味に品質改善しているわけです。
ところで、先週、ZUMBAのスタジオでやっと一人友達ができました👍(笑)

いや、そんな人見知りとかじゃないんですけど!どっちかっていうと誰とでも仲良くしたいタイプなんですけど😂!
新参者がやいやいおばちゃんに話しかける大胆さは持ち合わせていなくてさ。

やっぱりですね、既にあるおばちゃんたちのコミュニティって入りにくいっていうか...入りにくいんですよ!(わたしもそのうちおばちゃんになるんだけど)

いつも通りZUMBAのスタジオでぼっちしてたら、いつもはいない麗しい素敵なおばあちゃんがいましたとさ。

本当に、顔も小さいし皺は少ないし、背中もまっすぐで体も整っていて綺麗だし、スポーツ服もお洒落で元気なおばあちゃん。
素敵な人だな〜と思ってチラチラ見てたら、あっちから話しかけてきた🫢!

話してみたら、なんと70歳...
いや、元気だし性格も明るすぎて眩しい。
人生70年生きてきて、あのレベルの陽キャを保っていられる秘密はなんだ...??
人生経験と明るさって、兼ね備えると最強になるんだな...

おばあちゃんと言うのが恐れ多いくらい見た目が若い(無理して若造りしてる感じじゃなくてほんとにナチュラルに綺麗)なんだけど、70歳と聞いたらやっぱ表現は「おばあちゃん」だ。

⁡そのおばあちゃんが、最初はどうも〜みたいな感じで話しかけてきたんだけど、すぐヒートアップしてきて(笑)
「あなた、綺麗なんだから、一生顔は絶対いじっちゃダメよ!」
とか言って手を握ってきたり(お?MAYAは小学校の時から顔面偏差値30あたりを続けてますが...?)
「ここのジムはさ〜!こんな顔してる人もいるでしょ〜(目を釣り上げる仕草)!あなたほんと素敵よ!わたし、みんなに話しかけてるんじゃないのよ!」
とか言って私を特別扱いしてくれたり、
笑いながらお疲れ様でした〜って言いながら通り過ぎたら、
「もう、綺麗な歯して!また会いましょう!」
とか言いながら終始ケタケタ笑ってて、
もう私のこと褒めちぎるし、お茶目すぎるし、なんだこの人は(笑)

ジムに通い始めた目的は「海馬」の減少を止めることとフツーに体力作りだから、こういう楽しみは、ジムにはあまり期待していなかったんだけど...
お友達一人できたら、予想外に楽しくなったのでオールオッケイ🤘なんという副産物。

わたしも、いつまでもお茶目で可愛いおばあちゃんでいたいな〜と思える出会いでした👍
いい人との出会いは、人生を変えますね。

まだ名前も知らないんだけど、また来週もおばあちゃんいるかな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?