私が尊敬する人に共通すること

私はストレートでキツいものの言い方をしてしまう。

でもその割に後から自分の発言を後悔をして意見を撤回してしまったり相手に合せてしまったり、気が付くと相手の良いなりになってしまっていることがしばしばだ..。いつもそんな自分に後悔の連続...。

そう、私は自分に自信がなくて常に自分が気持ちが揺らいでしまうのだ。

それに比べて私の好きな人や尊敬する人はブレない。

ブレないとは言っても決してご自分の正義を相手に押し付けて、上から目線で操る訳ではない。決して命令はしない。

例えば、私には大好きなYouTuberさんがいるのだが、その方は仮にコメント欄で視聴者からこうして欲しい、ああして欲しいと言われたとしても、ご自分が興味を持たないことには無理をして合せたりしない。

何かを要望をされたとしても、渋々応えて後からグチグチ言ったりしない。

しないものはしない。そのように自分を貫くと言うか、自分がしっかりある。そう言うスタンスを貫いている。

とても素敵な人だし、とても尊敬している。

私にはそんな確固とした自分を持つことは、並大抵の努力では出来そうにないけれど、目標にして自分を切磋琢磨していきたいと思う。

それでは。

ShibaWestie