見出し画像

仕事のメンタルブレイクは仕事で立て直すしかないのである

今週はちょっとお休みさせてもろてすみませんでした!


金曜の配信でも話したんやけど…

元々うちの会社って営業なんやけど、ノルマとか無く商談が無い限り残業なんてありません、月平均の残業時間20時間あるかないかくらいです、っていう募集要項やってんな?

いや、そりゃうちもありえへんやろーって思って面接でもめちゃくちゃ確認したんよ!

実際同期もめちゃくちゃその辺色んな人に確認したって言ってたから間違いないねん


で、いざ入社してみたらウチだけ新部署に配属されて…

外部からアシスタントみたいな感じで別の会社の人?が来てるんやけど、その人がうちの研修もしてんねんな?

立ち上がったばっかの部署で誰も研修できんから笑


で、その人の会社がめちゃくちゃザ・営業みたいな会社みたいで。

研修中やからその人ずっとウチの隣にいてるんやけど、ずっと

「今日のアポ取れたん?」

「え、このまま商談出ずに退社するの?笑」

「ちょっとー今週0やーん」


とかとか…笑


もちろん他の人達も言われてるんやけど、その人たちは元々既存部署で既に営業経験してるし、ある程度基礎ある人達やからなんやかんやとやれてはるんやけどさ…


一緒に入社した同期は毎日定時で帰ってるし、成果0でも何も言われてないし(そりゃ入社数日やから)、朝も普通に朝礼前に出勤してきてるのに…


やのにうちは毎日1時間以上残業しなあかんし、毎日成果0やったら隣からちくちく言われるし、朝も1時間位早く出勤して準備したり…


営業ってそんなもんやろ?って言われたらそうやけど、そこまでキツイ営業が嫌やから今の会社選んだのに全く意味無くなったからさ

色んな会社比較して、そこまでノルマノルマって言われないって所をわざわざ選んだのに!笑


募集要項と現状の仕事内容が合ってないし、やのに同期は募集要項通りに働いてるしでちょっとメンタルきてました笑


まぁくよくよしてても仕方ないし、「どうせ今日も何も成果出せへんねんや…」って落ち込んで仕事するより「いや!今日はいける気がする!」って気持ちで働いた方がいいなって思えるようになって


それでもしできひんくっても「いーや?でもうち今日こんなけこれやったんやから別によくね?」って笑


とか言いつつまだ心の中で落ち込む事はあるけど、気にしてもしゃーないからさ!

うるせー上司を後目にさっさと帰ってゲームしよってなりました!


20代で経験できてよかったなって思う。



てことで以下メンバーシップ限定~

ここから先は

436字 / 3画像

スタンダードプラン

¥200 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?