#1 ごあいさつ&BIGBANG編


はじめまして。

なんとなくnoteを始めてみました。

まずは自己紹介を❁

NANE☞Ayumi
LIVE   ☞Aichi
AGE   ☞89line
LOVE ☞BIGBANG.SEVENTEEN.PENTAGON

元々韓国ドラマが好きだったのですが、K-POPにハマったきっかけはBIGBANGでした

日本1stシングル「MY HEAVEN」

画像1

発売されてすぐの頃に聴いた瞬間ハマりました

情報を漁り、YouTubeを観、カラオケに行ってもBIGBANGばかり(幼馴染みもBIGBANG好きだったので…)

とはいえ

人混み嫌いな出不精なのでライブは行ってなかったのですが、2014年幼馴染みに

「チケットあるからライブ行ってみない?」

と言われて人生初めてのライブへ行くことに。

BIGBANG JAPAN DOME TOUR  2014~2015 "X"

画像2

本当に衝撃でした。

今まで好きでいながらなぜライブに行かなかったのか、と思ったものです。

初日だったためセトリもわからず、初めてなのでかけ声もわからずの参戦。

鳥肌たちまくり、テンションあがりっぱなし。

席もスタンドでもセンターステージで花道の真っ正面という素晴らしさ。

一瞬でライブというものの虜になりました。

とはいえ(2度目)

BIGBANGはライブ公演数が少ないので2度目は翌年

BIGBANG 2015~2016 WORLD TOUR  [MADE] IN JAPAN

画像3

人生2度目のライブにして一人参戦

今年もかっこよかった~と終えた2度目のライブ。

まあ翌年の

BIGBANG 2015~2016 WORLD TOUR [MADE] IN JAPAN

画像4

ももちろん参戦しました。

ここで事件です

T.O.Pさん入隊、幼馴染み(たぷペン)号泣

ちなみに私は最初ジヨペン🐲でしたが、このときにはテソペン👼(なにげに母もハマっており(曲を聴くのみ)ジヨペン🐲)

テソペンの私歓喜の

D-LITE JAPAN DOME TOUR 2017 ~D-day~

画像5

ライブ行ってみたくなってた母を連れて大阪まで初の遠征

最高でした

初めての母も大喜び

母の隣に座ってたおばあちゃんズも「D-LITEさんの曲聴いて初めてライブ来てみたけど楽しかった~」っておっしゃってました

そして6月には一人で遠征

BIGBANG SPECIAL EVENT 2017

画像6

このときたぷさん事件で荒れてましたね…(幼馴染みが)

9月には

DなSHOW

画像8

G-DRAGON 2017 WORLD TOUR ACT III, M.O.T.T.E

画像7

人生初のアリーナチケット、しかもオーラス参戦

母をつれて東京に行き、スンちゃんもかけつける最高なステージに感動

12月は

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-

画像9

名古屋2daysと大阪オーラス参戦

もちろん

BIGBANG SPECIAL EVENT

画像10

も行きました

翌年にはジヨンもヨンベも入隊とわかっていたので本気で行けるだけ行った1年でした。

ここまではBIGBANG一筋だったんです。

ここまでは。

話が逸れますが、この翌年ライブ活動がなくなるのがわかってたし、オタク暇ってことで。

散々遠征した結果、遠出を覚えてしまい2月にヨーロッパ旅行(初めての海外&しかも一人で2週間)に行ってしまうという暴挙に走りました。

2週間かけてドイツ周遊&オーストリア(楽しかったので別で書きます)

飛行機もホテルも全て自分で予約手配

オタクの本気怖い

(自分でいうのもなんですが)

ヨーロッパ旅行から帰ってきた日テソンの入隊発表、日本着いて泣きました

そして更に暇ってことで9月にヨーロッパ旅行part2

職場の後輩連れてイタリア(ミラノ&ローマ)→ヴァチカン市国→フランス→オランダ→ドイツ→トルコを巡る2週間

これもまた後輩分含めて飛行機も長距離バスもホテルも自分で予約手配

オタクって怖い(2回目)

トルコにいるとき日本の母からLINEでSEVENTEENを観るようYouTubeのURLが送られてきてみたのがきっかけでSEVENTEENにハマります()

ちなみにヨーロッパ旅行から帰宅後スンコン行きました🐼

SEUNGRI 2018 1st SOLO TOUR [THE GREAT SEUNGRI] in JAPAN

画像11

翌年のスンコンもチケットとってたんですけどね…

中止になってしまったので…

あ、今でもスンリはBIGBANGだと思っています。

なにがあろうと事実だろうと事実じゃなかろうと私はスンリが幸せになってくれることを願っています。

私たちVIPに幸せをくれた事実は変わらないので、引退は悲しかったですがスンリはいつまでもBIGBANGです。

と、長くなりましたがご挨拶兼BIGBANG編でした。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?