スウェーデン保育士が語る「スウェーデンの保育制度」セミナー動画

こんにちは。

北欧スウェーデンで保育士として働いているよしざわたかこです。


2020年1月14日にTwitterフォロワー様限定で、初のオンラインセミナーを開催しました。

スウェーデン保育制度


保育制度について日本の数歩先をいきかつ成功モデルといえるスウェーデンの保育制度を広く知ってもらいたい、という目的のもとに開催したセミナー。

20名様限定で募集をしたところ、おかげさまで満員御礼となりました。保育関係者以外の方にもたくさん興味を持って頂き、ご参加下さいました。

この動画はセミナーを録画したものです。


『スウェーデン保育士が語る「スウェーデンの保育制度」』(73分)

<内容>

1、スウェーデンの保育制度

2、教育施設としてのプレスクール

3、質問回答

  ① スウェーデン/日本の保育の長所と短所

  ② 職場環境/働き方

  ③ 保護者対応

  ④ 幼小連携

  ⑤ 現地の見学やボランティアについて

  ⑥ 現地の最新情報


現地で働き子育てし、日本の幼稚園教員免許取得のための大学で学んでいるからこそ聞ける2国の比較やここだけの情報盛りだくさんのセミナーとなっています。

世界の保育が気になる方、日本人が海外で保育できるか疑問に思う方、ぜひご覧ください。


この続きをみるには

この続き: 168文字

スウェーデン保育士が語る「スウェーデンの保育制度」セミナー動画

スウェーデン保育士@たかこ

800円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スウェーデン保育士@たかこ

幼児教育の専門書やビジネス書を買うための資金にします。どうぞご支援よろしくお願いします。

これからも発信を続けます!
30
スウェーデンの保育園1〜2歳児クラスで働いてます。 スウェーデン語ゼロから現地の保育園に3年で就職。日本スウェーデンで出産育児を経験した保育士だから語れるスウェーデンの保育、出産育児事情を発信。「私は私でいい」という世界観を小さい頃から築きたい。